信長の野望オンライン攻略

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    神秘取引可がそんなに簡単になるものだろうか?

    マイナス思考の事前予想w

    [ 2012/09/04 16:48 ] キャラ育成 | TB(-) | CM(-)

    鎧65

    1年297日でLV65になる。生命1万超えたけど装備も実装もどうしようかなぁ。
    覚醒失敗した。途中で新目録の覚醒に移行するんじゃなかった。

    LVUP.jpg

    LV64
    鎧64最後

    ↓袋をプチハイブリにしてみた。
    LV65
    65.jpg


    魅力指輪で魅力600にするか、耐久指輪で耐久20UPするか迷い中。
    魅力600

    生命1万こえた
    生命10001

    どしよ?
    [ 2012/08/11 00:37 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(0)

    こんなアタは嫌だ(1)

    1.サポ場面とアタ場面の切り替えが遅い
      『さっさと数を減らしてくれっっっ』と徒党員の心の声
      バー待機が多いし長いし迷ってるw。

    2.徒党員の左の生命バーばかり見ているから、敵を〆り損ねる
      でも全完バーには高反応で止めに行こうとするwww。
      『そこは〆ろよwww』と徒党員の心の声。
      ここいらへんが一番アタに向いてないと思うんだなぁ。

    3.4秒バーに脊髄反射
      なんでもかんでも止めれば良いってもんじゃないっぽぃ。
      
    4.徒党員とs宣言が被るサポ演舞()
      徒党の忍者さんと位置取りを考えよう。。。

    5.演舞のウェイトと忍者のウェイトを考えないサポ演舞()
      待機している忍者さんは見てから動けるけど
      演舞のウェイトが長いので先に宣言をしてしまう癖ガー。
      ウェイトの長さの理由はそれなりにあるのかもしれない。
      演舞はメインアタ寄りに動かないとダメなのかな。
      星辰法kpだけしっかりしとけばいいのかな?
      
    6.宣言に自信がない守護られアタ()
     『詠唱狙いの盾(キリ』とかしらっと言ってんじゃねーぞww。
     一門員さんに『腹を括って盾から逝けっっ』みたいに指摘された。デスヨネ。。。

    7.なによりも構成を考えてない
      鉄術演なんかだと相性が良いのか宣言が被ることもなく
      前半はサポ演舞()で後半アタに切り替えられるんですけどもね。
      構成によってメイン寄りなのかと自分の立場を理解しないとダメなんだと反省。  

    アタに向いてないので、なんとか慣れようとしてますが、バー読みは出来ても運動神経が悪いみたいでにんともかんとも。。。根本的な意識改革が必要なんだろうと思った。対人だとサポより攻撃してさっさと旗折れを狙ったほうが良いので、目の色変わるんですけどねぇ。
    改善点が見つかったらまたメモっておこう。
    [ 2011/10/05 16:40 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(6)

    剣気隆盛と夜叉面効果が出てナンボだった

    昨日の続き。。。
    銀が勿体無いので忠義袋をやめて、僧で袋・神職で付与石叩いて~風属性512にして、腕力装備・魅力装備・風装備を持って再び人取橋にIN! ありがたいことに一門員さんがptで阿武隈一匹狼を出して貰っていたので、拝借させてもらいましたっ。
    ありがとうございまっす!

    腕UP、属性UP、魅力UPで各10回ずつ試験してみました。結果は以下の通り
    (水色:「渾身の一撃を加えた」とでた剣気隆盛・夜叉が出てると思われる箇所)

    ■攻撃850火属性334

      腕力 属性 魅力 1回目 2回目  差 合計
    1 850 334(火) 468 7404 7988 584 15392
    2       7075 8723 1648 15798
    3       7340 7852 512 15192
    4       8350 8992 642 17342
    5       7630 7731 101 15361
    6       8607 7652 -955 16259
    7       7512 8812 1300 16324
    8       7484 7697 213 15181
    9       7865 7861 -4 15726
    10       8415 7698 -717 16113
               平均 15,869

    腕850-4-1回目 腕850-4-2回目
    TOTAL:17342


    ■攻撃681風属性512
      腕力 属性 魅力 1回目 2回目  差 合計
    1 681 512(風) 455 8142 8671 529 16813
    2       6906 7596 690 14502
    3       6919 7610 691 14529
    4       7355 7762 407 15117
    5       6891 7859 968 14750
    6       7075 7749 674 14824
    7       8193 7932 -261 16125
    8       7097 7957 860 15054
    9       6897 8732 1835 15629
    10       7146 7585 439 14731
                平均 15,207

    風511-1-1回目 風511-1-2回目
    TOTAL:16813

    ■攻撃773魅力521
    腕力 属性 魅力 1回目 2回目 合計
    1 773 333(火) 521 6798 8454 1656 15252
    2       6966 7417 451 14383
    3       6861 8589 1728 15450
    4       7227 7171 -56 14398
    5       7112 8507 1395 15619
    6       7918 7237 -681 15155
    7       7181 6981 -200 14162
    8       7058 8337 1279 15395
    9       7120 7468 348 14588
    10       8035 8487 452 16522
    平均 15,092

    剣気&夜叉面効果が発揮すれば、腕>属性>魅力の順になった感じですが、通常ダメの場合だとさほど変わらない結果となりました。高攻撃力&低属性と低攻撃力&高属性を比較すると、腕力を下げても属性が上がっていれば、属性部分でダメを多少なりとも補ってるようなかんがしないでもなかった。それに比べて、腕力も中程度、属性も中程度の場合は、鬼舞のありがたみが感じられない結果となった。

    剣気隆盛と夜叉面効果が発揮された場合の2回殴った時の差は、820ほど。
    それでも平均800の差だと生命の多い敵の場合、腕装備と魅力装備のTOTAL差は概ね1回当てた分に相当しそう。

    で。今しがた小田原岩城ノックで魅力と腕装備で試してみましたが、ダメージの差があまり感じられなかった。槌つけたら鉄砲さんよりダメ出てたけど、そのターン分、鉄砲さんは至りなしで7000近く撃ってたから、鉄砲さん無双すぎww。
    夜叉面の効果は開幕2,3回程度なので、ボス戦でこれを入れるなら回避とか別な技能を入れていることが多いので、正直なんともーな感じ。

    んじゃまぁ、装備どうするかなんですが、合戦魅力はまだ495なんですが、以前より魅力が上がったら、後詰副の侍にとうとう一度も釣られなくなりましたww。他のアタさんが全員釣られまくってるところ、結構涼しい顔していられる。がっ守護られ()には適わないと言う・・・。鉄副だったので盾が2体いたのですが、守護で1に当たるとツルベが怖いので、槍投げで詠唱から落としたと、、、たまーに釣られても1ターン内で釣りがとけるので、魅力上げてるほうがやっぱりいいのかも。先日も、藤堂戦で1s役で忍者さんを頼んだのに、1s役が自分になってたし。。。
    かといってー、他が盾に釣られてたら盾から落とした方がいいわけで。。。どしよ?

    それでも腕力をある程度確保したら、腕力と魅力の覚醒を育てる間は、魅力を増やしても構わないような気がしてきた。目標は攻撃力850↑魅力500↑だから、そこら辺は覚醒とか紋とか袋とかでがんばるしかない。

    じゃー属性ハイブリはどうだろうか?
    機会があったら試してみますw(ないww)



    槍投げのダメージ2000~3000なんですが、覚醒が上がっても5000越えるとは思えないので、ダメージをもっと上げて欲しいな。

    以下オマケ


    ■ケンキ夜叉面なし

    腕850-4-1回目(ケ夜なし)
    腕850-4-2回目(ケ夜なし)
    TOTAL:12839

    [ 2011/09/25 14:34 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(2)

    演舞の腕力と属性でちょっと違ってた(その1)

    俄か演舞で、アタフタ演舞やっておりましてね。

    合戦で一門のLV61の演舞さんとゲリラでご一緒したんで、鬼舞を観察していたところ、LV65(攻撃力760)とLV61(攻撃力650)のダメがさほど変わらないことに気づきまして。天地・天衣時代はLV61とLV65のダメは、潜在部分で大きく違うこともあり、それこそ天地の差くらいだったので、これまでは腕力だけを上げて、鬼舞が登場しても帯の種類を変更したりするくらいで、さほど気にも止めずに来ていました。中の人は旧態依然のままでして。。。

    LV61とダメが変わらないってんなら、鬼舞の計算も変わってることだから、ここは腕力を落として属性に廻しても良いんじゃないかなぁと、夕方にふと思いついたので、陰陽師に1着作らせて、風雷神秘(風ー知)を頭と胴にぶち込んで、鎮西風紋念珠まで作って試してみましたっ。
    (pt装備だと攻撃力850だけど、もっぱら天地を使用するので、今回は合戦用魅力装備でやってみました。

    実験に参加して頂いたのは、阿武隈一匹狼さん(70)さんでーす。
    生命もそこそこありまーす。
    阿武隈

    実装はこんな感じで。
    実装

    ■合戦用魅力装備時の能力■
    腕能力

    第1回:魅力装備1回目のダメージ
    腕1回

    第1回:魅力装備2回目のダメージ
    腕2回
                                                TOTAL:14290

    ------------------------------------------------------------------------

    第2回:魅力装備1回目のダメージ
    腕2-1回

    第2回:魅力装備2回目のダメージ
    腕2-2回
                                                TOTAL:14447

    第1回:風装備1回目のダメージ
    風1回

    第1回:風装備2回目のダメージ
    風2
                                                 TOTAL:15459

    ------------------------------------------------------------------------

    第2回:風装備1回目のダメージ
    風2-1回

    第2回:風装備2回目のダメージ
    風2-2回
                                                 TOTAL:16051



    っっっw。

    これだけみると、術耐性低下部分に術ダメージが乗ってる感じもしなくもないですが、ここで注意なのが、風装備で2回とも剣気隆盛と夜叉面のダメージ追加が出てるところです。魅力装備で2回やってみたけど、出が悪かった。で、ここでチミタンが無くなってしまったのと、援軍も気になるので、実験を切り上げちゃいましたw。

    まぁでも、腕力をある程度確保したら、合戦用装備の頭胴に魅力神秘いれて魅力600にすれば、後詰の釣りとけも早まるかもしれないのかなー?。大決戦で風装備で対人に当ててみたところ、腕力装備のほうがダメージは出ていたような気がしないでもなかった。でも、同じ人となかなか合わないので、知人に頼んで道場で検証させてもらおうかなとw。機会があったら、剣気隆盛と夜叉面を抜いたのも検証してみてもいいかもしれない。

    で。ちょっとこれだけじゃナントも言えないので、また比較してみまーっす
    [ 2011/09/24 01:11 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(0)


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