信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    まずは形から

    忍者嫌いだったんです。
    かのん

    セカンドの忍法を早々に消したこともありまして、この忍法はかれこれ2年くらい生産採集用に存在しているのみで、育成する気がまったくありませんでした。
    でも、ボス戦で『風牙の術使い』を見ていたらステキすぎて、忍法→術忍に特化変更してみました。それでもやる気が起きなかったわけですが、仕立て直し之書が余ってたので、一番小さめに設定したキャラに合わせると凄く似合ってて、途端に可愛く思えてきて育て始めてます。

    で。ですがね。
    うっかり明智4とか合戦後詰によせばイイのに混ぜてもらって、元々後衛が長かったし、アタのセンスが皆無に近いので徒党員に迷惑かけちゃってます。
    かのんLV62
    これくらいの付与だと、山4明智の5tとかまだまだ入らないことが多くて、入らないと途端に焦って次の行動まで考えることが多くて、長期戦になってしまうんですよね。

    はぁ~。
    アタは、センスがないから諦めて、いっそのこと後衛と生産職人でやってくのが良いのかなぁと思ってたり。でも可愛くなってきた術忍がもったいなくて合戦行っちゃってます。
    目標は生命7000、魅力700、知力600なのかな?
    [ 2013/02/25 09:54 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(2)

    法>術忍と仏>兵と久々の付与10袋

    生産瓦用のアイテム持ちダケに2年間も育成を放置していたLV61の法を術忍に特化変更してみた。
    今回は特化はイキナリ捨てて、藤岡の報酬から全部の特化を貰うようにした。

    忍者自体(というかアタ職)が自分に向いてないのでやる気が出なかったんだけど、こと生産が絡むとどうもがんばってしまって、せっせと袋だけは作ってはいたんだけど、炎鳥の袋って凄く鍛錬が高いのしかできないのよねっっ!!!!

    なんで?正直生産なんかやってられないwww
    鍛錬3か5ばっかり(>エ<

    皆伝が進んできたので、一門の上級者さんに根掘り葉掘り聞いて武器装備を揃え始めた。

    服と面具と懐剣&打棒w-は市で購入。石は散歩が持ってたのを使用。
    かのん装備

    袋は後衛職と共有するつもりだったけど、宝玉の関係で別個にしちゃおうかと、今日は根性入れてやってみたら、ひさびさの魅力10袋が来てくれたw。俄然やる気が出てきたので、プレミアム黒金剛に手を出してしまったw

    スキルなしの装備負け


    ステは現時点で初期振り諸々がまだ法寄り(5-4-6-6-9)
    20121215かのんステ


    あ?仏門>兵の件。
    兵面白いねw
    以上
    [ 2012/12/15 23:30 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(0)

    神秘取引可がそんなに簡単になるものだろうか?

    マイナス思考の事前予想w

    [ 2012/09/04 16:48 ] キャラ育成 | TB(-) | CM(-)

    鎧65

    1年297日でLV65になる。生命1万超えたけど装備も実装もどうしようかなぁ。
    覚醒失敗した。途中で新目録の覚醒に移行するんじゃなかった。

    LVUP.jpg

    LV64
    鎧64最後

    ↓袋をプチハイブリにしてみた。
    LV65
    65.jpg


    魅力指輪で魅力600にするか、耐久指輪で耐久20UPするか迷い中。
    魅力600

    生命1万こえた
    生命10001

    どしよ?
    [ 2012/08/11 00:37 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(0)

    こんなアタは嫌だ(1)

    1.サポ場面とアタ場面の切り替えが遅い
      『さっさと数を減らしてくれっっっ』と徒党員の心の声
      バー待機が多いし長いし迷ってるw。

    2.徒党員の左の生命バーばかり見ているから、敵を〆り損ねる
      でも全完バーには高反応で止めに行こうとするwww。
      『そこは〆ろよwww』と徒党員の心の声。
      ここいらへんが一番アタに向いてないと思うんだなぁ。

    3.4秒バーに脊髄反射
      なんでもかんでも止めれば良いってもんじゃないっぽぃ。
      
    4.徒党員とs宣言が被るサポ演舞()
      徒党の忍者さんと位置取りを考えよう。。。

    5.演舞のウェイトと忍者のウェイトを考えないサポ演舞()
      待機している忍者さんは見てから動けるけど
      演舞のウェイトが長いので先に宣言をしてしまう癖ガー。
      ウェイトの長さの理由はそれなりにあるのかもしれない。
      演舞はメインアタ寄りに動かないとダメなのかな。
      星辰法kpだけしっかりしとけばいいのかな?
      
    6.宣言に自信がない守護られアタ()
     『詠唱狙いの盾(キリ』とかしらっと言ってんじゃねーぞww。
     一門員さんに『腹を括って盾から逝けっっ』みたいに指摘された。デスヨネ。。。

    7.なによりも構成を考えてない
      鉄術演なんかだと相性が良いのか宣言が被ることもなく
      前半はサポ演舞()で後半アタに切り替えられるんですけどもね。
      構成によってメイン寄りなのかと自分の立場を理解しないとダメなんだと反省。  

    アタに向いてないので、なんとか慣れようとしてますが、バー読みは出来ても運動神経が悪いみたいでにんともかんとも。。。根本的な意識改革が必要なんだろうと思った。対人だとサポより攻撃してさっさと旗折れを狙ったほうが良いので、目の色変わるんですけどねぇ。
    改善点が見つかったらまたメモっておこう。
    [ 2011/10/05 16:40 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(6)


