信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    新しいこと始めました。休止は節約

    IMG_1458.jpg

    8年目にして信を一時長期休止。

    鎧の覚醒が終わったものの、夜勤で強ボスに行けない、すぅうううっかり戦闘を忘れて叱責される。下手なのは8年間も直らなかったわけでして。

    信好きなので引退宣言はしませんが、いかんせんお金がない。
    一式10万でレッスン料が1万円。カラオケ店での練習を1日起きにしたとしても3750円。毎月約1万5千円が飛ぶ計算。

    4アカで8千円。
    一度複アカにすると1アカに戻れないし、ここは固定費節約です。
    3ヶ月前は7アカの野望を立ててましたけどねっ!

    運動音痴=ゲーム音痴=○○音痴と何をやってもダメなので、ここにきてバイオリンをやり始めたとしても趣味レベルにもなりそうにもないのは推して知るべし。
    レイトスターターのバイオリン3年目の節目がキモらしい。耳が肥え出してもっと上のレベルに行きたいのに自分の出す音に堪えられなくてレッスン退会の流れらしい。
    あ。まさに今がその心境だwwww。バイオリンもその流れになるな。

    でも老後の趣味に気長に弾き続けられれば良いなと。

    そんな訳で皆様には大変お世話になりました。
    すみれちゃん・ミンツさん・キャビ助平さん・秀さん・前さん・みしゃさん・大河さん・紳士さん・ちょんまげ&もも組&野良猫一家の皆様面倒みてくれてありがとでした。あっ!うじゅさんに6万貫の投資返済してない!のでうじゅさん覚えておいてね。
    猫まんま帽子ボッタ300万で売りに出してましたが課金も切れて売り子放置ー。

    では引き続き戦国の世をお楽しみ下さいませ
    [ 2016/02/25 14:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

    新技能前に皆伝が終わらなかった

    前回からちょうど2ヶ月。ゴールが見えてきたら俄然やる気が出てきて、御札にptに烈震ノックと明け暮れてみたけども2コ残ってしまった。そして明日からゴールまで3つ増える。。。
    でも終わったら刀の覚醒を進めるのだ。

    防御はクリアしたけど、魅力と生命はカス軍神のままで達成ならず。
    源・六を1万枚集めておいたけど、肝心の軍神を取りに行ってないし買うお金もないのでまた次回かな、、。

    残り2

    覚醒2コまえ
    [ 2015/12/09 04:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    徒党依頼軍団構成と技能設定はしっかりと。。。

    本日、二条城徒党依頼通常1-3通しで混ぜてもらいました。
    3時間かかった。。。
    家臣Dもやっていない我が家の家臣軍団は12は回復なしでやれたものの3で詰みましたw。
    3体はなんとかいけたけど、4体の早合衆が鉄砲隊なので滅却と極みしかしない武士と鎧の横でメテオは即死。メテオが生きてれば雑魚の生命はたいしたことないのでいけそうですが、その前に家臣の盾2名がやばいことに。兎に角痛い;;
    自軍団の構成を揃えていない徒党員の方も大変そうでした。

    家臣に回復のいる軍団構成して、まともな技能設定をしないとと思いました・・・。鯨(鎧)の家臣ならメテオ6体いれば2家臣が死んでも1ターンで一掃できそうですが、はたして全釣りできるんでしょうか?

    追加の地図とってみました。

    徒党依頼決死の殿地図
    [ 2015/05/14 17:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    Corei7、HD版で4窓で表示MAXで警告画面

    SD版でCPU使用率と温度をとってみましたので、今度はHD版をとってみることに。

    CPU:Corei7-4790K
    メモリ:16G
    GPU:GTX750Ti
    OS:Win8.1 64bit

    HD版でキャラクター表示数MAX。HD版には背景表示設定の項目がないようで。
    表示数

    【1窓】
    HDkidou1.jpg

    【2窓】
    HDkidou2.jpg

    【3窓】
    HDkidou3.jpg

    【4窓】
    HDkidou4.jpg

    ついにでました!
    keikoku.jpg

    ノートンさんからの警告(´・ω・`)

    安土を走ってみただけですが、カクカクもせず一応はヌルサク。
    でもCPUファンの高速回転音が多少耳障り。
    常に100℃近辺を行ったり来たりで熱暴走の末の強制終了っの不安がよぎりどきどきしました。

    Corei7-5000番台の5820Kも4790Kと価格的に5千円と大差がなかったのでそれも考えてましたが、調べるとコスパ的に4790Kが良いとの意見が多かったのでそれに従いましたw。

    Corei7-4790Kで4窓はSD版ならCPUに優しく静かな環境で遊べそうです。

    で。HD版で4窓を静音環境にするなら、8コアのCore i7 5930Kがいいんでしょうか?
    でもお高いんでしょう?

    メモリをみると8Gにしてその分浮いた5千円で5820Kでも良かったのかな?とか画面を見て素人は思ったのですが、それに対応するマザボもX99‐とお値段もぐーんと上がるわけで・・・、貧乏人にはムリっ。
    [ 2015/05/11 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

    4窓は熱いのでCPUクーラーを新調

    ぐぐったら構成がちぐはぐだったらしく、OCしない素人がCorei7-4790K、マザボードがOC向きじゃないH97-proだったと知りました^^;。だってアマゾンランキング1位だったんだもんw。

    さて、4窓ですとCPUのリテールクーラーが常に80℃以上に張りついてフォオオンという高音の回転音がしっぱなしでCPUさんが気の毒になってきたので、安価で冷却効果も高いと噂のCPUクーラーの虎徹を素人が勢いで買ってみました!

    CPU cooler1

    店員さんに何も聞かずに棚からむんずと掴んで買ったんですが、家に帰ってから箱に対応CPUの一覧が見えて、『合うんでしょうか?ww』と慌てて検索してみましたw

    それでも勢いでつけてみましょう。
    Antec solo2 は背面パネルも開くのでマザボを外さずにどうもつけられそう・・・。多言語対応の説明書なのでほぼ絵のみですが、素人にはかえって解りやすい取説です。

    で。CPUスッポンとかバキメリに恐怖を抱いていましたので、4アカを立ち上げて安土の街中を走らせCPUを温めてからリテールクーラーを外してみたところ、スッポンポーンもなく普通に外れました。

    セラミックグリスとシルバーグリスと虎徹付属と3つもあるのに、CPUスッポンが怖くて非電導性&固化しにくいと謳われていたナノダイアモンドグリス¥1296まで買いました。今まで知らなくてグリス塗り直ししまくってたけど、調べるうちに不安材料を増やしてしまったようですw。

    虎徹が大きいので配線作業に手間取ったもののいたって簡単に取り付けられました。一番難しかったのはフィンクリップのワイヤー部分。説明書には書かれていないし、箱の画像で推測して先にワイヤーの鍵爪をファン穴に差し込んだりしましたが、穴にはまるような硬さじゃないわけで、固定バーの前に取り付けようにも今度はその固定バーがマザボを取り付けたままでファンも邪魔して上からネジを回せなさそう・・・。

    そこで先にフィンを固定して、冷却フィン側にワイヤーを噛ませてからファンの穴に嵌めてみたところカチッと音がして収まりました。なるほどそういう作りだったのね>_<; でも縦の長さが微妙に足りないけど中華製だから気にしなーいw。

    ワイヤーだけでPCを組むより時間がかかったかも@@




    さて、ご要望?におこたえして、キャプチャをとってみました。素人なので解説なし。読める人は読んでみてください。
    構成は前日のブログにて
    Asus GEFORCE GTX750Tiの信長ベンチマークは498でした。
    SD版です
    虎徹導入後、4アカ起動時こそMAX90℃になりますが、徐々に温度が下がるようになり音もリテールより低音で静かになりました。
    CPU使用率が意外と少なかったので無駄な構成なのかなと素人は思いましたが、作ったもん勝ちです。
    動画編集もしてみたいのでよしとしましょう。
    お金に余裕ができたら上位のGPUにもとり替えられるし、自作って良いですねっ。

    【アイドル時】
    idle-temperatures.jpgcpu use adletime

    【1アカ】
    account1-temperatur.jpgaccount1-use.jpg

    【2アカ】
    account2-temperatur.jpgaccount2-use.jpg

    【3アカ】
    account3-temperatur.jpgaccount3-use.jpg

    【4アカ】
    account4-temperatur.jpgaccount4-use.jpg





    [ 2015/05/09 08:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。