信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    星野山千尋窟地図8、9Fダウンロード更新

    星野山8F~10F裏までを、無印からやってた知人に教わりながら攻略してきました。知人は星野山全盛期の頃に、嫌と言うほど行きまくり、逆ノックされまくり、ようやくクリアして、その達成感から引退して5年ぶりに復帰したお方。
    知人のおかげで、晴れて1~10Fまでお散歩案内が可能になりましたw。
    9Fは居残りで地図見ながらNと中ボスマークしてみたけど、結構、単純だったので途中で切り上げてきちゃいました。

    んで、地図も更新。死にコンテンツですけどねっw

    ↓↓エクセルをZipファイルに圧縮して配布してます↓↓
    ■星野山1-9Fダウンロード■
    #狩ってしまったNは抜かしてあります。6710階は月に叢雲華に風さんのサイトを参照してください。FireFoxだと直でダウンロード可能ですが、IEだとGoogleにログインしないとダウンロードできないみたいです。

    Nの配置を『月に叢雲華に風』さんの地図に書き込んだものです。転載可能と出てたので、転載配布させて頂きます。

    配布元:『月に叢雲華に風』
    http://f33.aaa.livedoor.jp/~nobunaga/map/index.html
    この場を借りまして、月に叢雲華に風の管理人様に感謝いたします。

    以下、8-9F自分のメモ用、新米神職さんと党首さんでも読んでくだされ↓
    エクセル地図参照

    初めての人は、隠れ里導師から「法師の過去帳」を「星野山に入る」を選択して貰う。
    毎回必要なので忘れずにもってくること!忘れる人多し!

    ■星野山地下1階
     (見破り:封印解かせ、経凛々、手招き地霊、おばけ葛篭)

    ■星野山地下2階
     (見破り:操魂大蛾、巡視兵、おばけ葛篭)
     
       熊が定位置から動かない、もしくは、所定の位置を往復しているだけなので
       熊の位置確認。見破りゾーンは寝かしながら、それ以外は隠しでおk
       道を覚えたら、徒党員に安全な場所に待機してもらうか、雑魚で時間潰しして
       もらって、南の迷走・操られ、中央の憑かれを隠形薬改を飲みながら
       見に行ったほうが早いかも?
      



    ■星野山地下3階
     (見破り:非道河童、おばけ葛篭)
       一筆描きに廻る。まぁお好きなようにw




    ■星野山地下4階
     (見破り:非道河童、おばけ葛篭)

       座敷は隠し。廊下は寝かしながら。中央廊下の河童は倒しておくと吉。
       徒党でぐるっと廻っても良いし、神職だけ西の端を見てくるのも良し。
       大抵、一緒かなぁ。



    ■星野山地下5階
     (見破り:徘徊大蛾、陰険河童、夢魂、おばけ葛篭)
       隠形衣・改がぶ飲みで高速でスイッチを押して廻る。



    ■星野山地下8階
     (見破り:衰廃武者、幻覚招き)

    1)邪術師に話しかけると飛ばされる。
    2)二手(3人と4人)に自動でわかれる。

    仕組:3人組の五芒陣スイッチが4人側の鍵扉のスイッチ。
        4人組の陣が3人側の鍵扉のスイッチ。
        真ん中の回復廊下にある陣が合流するための鍵扉のスイッチらしいw。

    3)まず3人組がスイッチ押さないとだめなので、3人側から。4人側は扉が開いたら雑魚狩りしながら進む予定。
     3人組=①の五方陣(以下番号で)に入る。

     ・・・4人側の手前の扉が開きます。

     3人組の②に入り待機。

     ・・・4人側の奥の鍵部屋が開きます。

     3人組の3人目は⑥の右にある「押」位置に立つ。

    4)4人組=③に待機。4人組の2人目は「押」位置に行き扉を開けっ放しにするため押さえられる位置に立つ。④に待機。⑤に待機。

        ・・・3人側の鍵扉が開きます。

    5)3人組の3人目は、鍵扉が開いたら扉を開けっ放しにするため押さえられる位置に立つ。。①さん、②さんが合流して⑥に乗る。

        ・・・⑥そばの7人合流鍵扉が開く

    6)3人組の3人目は、①さん②さんが中央廊下に出た事、4人側中央の鍵扉が開いた事を確認してから廊下に出て、4人側の鍵扉を押さえる。

    合流の注意点:③さんの部屋は押さえてないと閉じ込められるので、③さんが最初に動く。

    7)③さんが中央廊下まで出てくる。④さん⑤さんが中央廊下に出る。4人組の2人目(扉を押さえている人)が、最後に中央廊下に出る。中央廊下の4人側の鍵扉を押さえていた人が、全員が中央廊下に出たことを確認した後、廊下に出る。

    晴れて全員集合!

    8)中ボス「強靱な骸」と「賢しき魂」をやるので、3人4人に徒党分けして左右の廊下に向かう。

     ドアを各自で調べて中に飛ぶ。中に首が居るので、全員が入るまで動かない。

    9)中ボスと戦闘開始。

    10)ランダム配置の紅葛籠から金の鍵・銀の鍵・銅の鍵を取りに行く。
      (「賢しき魂」方面2箇所、「強靱な骸」方面1箇所)

    11)ボス場所に集合

    12)ボス開始!



    ■星野山地下9階
     (見破り:黒づ羽、大岩塊、黒尖兵)

    1)黒風丸に話かけて金の鍵を貰う。

    2)中ボス3体を討伐指定されるので、ボス位置か行き先毎の扉の番号(地図にある)を覚えておけばいいだけ。
     近場の中ボス指定になるまで入り直しもあり!

    3)中ボスを3体倒したら、スタート地点にいる黒風丸と戦闘
    [ 2011/06/11 16:00 ] 星野山 | TB(0) | CM(4)
    はじめまして mm
    ブログ足跡からきました mm
    でさらっとですがブログ記事拝見させて
    もらいましたが仏門さん持っておられ
    参考になる記事ありますね
     鯖が気になったのですが同さばかな
    (みたことあるような名前が)
    今回の地図もすごいですねえ
    まだ3階までしかいってないのですが
    いずれあたしも行きたいと思います
    [ 2011/06/13 09:59 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    こんにちは。ようこそ~
    萌鯖におります~
    仏は弱体にへそ曲げて全然稼動してませんw
    まぁ鎧に今夢中ってのもありますが^^
    地図は「叢雲華に風」さんの参照して、居残りで入れて貰って解散した後で、N位置書きこんだものってだけです。
    叢雲華に風さんのがなかったらやってないと思いまっす。
    [ 2011/06/13 11:07 ] [ 編集 ]
    こんばんわ
    検索してたらたまたま飛べました笑
    [ 2011/06/14 00:00 ] [ 編集 ]
    Re: こんばんわ
    > 検索してたらたまたま飛べました笑

    センセーまじですか?w
    スマフォだったら先に言ってくださいよ~w教えたのに
    [ 2011/06/14 14:03 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



