信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    鎧63で三成・岩城デビュー他

    武田のリーマン一門に所属しているので、一門クエは、仕事が忙しくなくて~、みんな揃ってて~、さらには合戦がない週で~な感じで進めているんですが、合戦発生しまくりで、一門クエはほぼ隔週状態(合戦も隔週;)。

    で。土曜日に小田原の石田三成に挑戦してきました。
    一門のメイン盾さんは3名いるのですが、日曜出勤で寝なければならず、もう一人は仕事が忙しくてINしてないようで、とうとうLV63の鯨がかりだされました。
    まだ生命7100も防御1200もなく、ドキドキしながら参戦。

    ■宇喜田秀家
     士で14、鎧で至り陽動、術忍で減殺しつつ15t、軍も15t作戦で
     構成:士軍鎧陣鉄術忍医
     順番:1狙いの32154

    ■島左近
     軍で1逆転、鎧で1固定、士で他釣り、術忍で減殺しつつ45t作戦で
     構成:士軍鎧陣鉄医術忍
     順番:21345

    ■石田三成
     軍で2逆転、鎧で1固定、士で他釣り&鎧が1釣れなかったら1釣りサポ、術忍で減殺&4tしつつ蝶で攻撃&軍が釣られてたら火遁で赤逆転作戦
     構成:士軍鎧陣鉄医術忍
     順番:32154

    鎧は3回ほど死亡しましたが、3回目に警護を抜いて入ったら「待たせたねっ!ゴスゴスゴス(音)ぐあああ」がなくなりましたw
    警護抜きは大事;



    21時半から始めて、1発クリアだったもので、時間が余ってしまったので、お風呂休憩後に人4でもやろうかとノリノリで移動しましたw 一門クエなんて1ヶ月に1回やるかやらないかで、人4なんて何ヶ月ぶり?って一門なものでして、すーっかり全員お忘れ状態。自分は鎧で参戦なんてお初なもんだから、動きがまーったく判らないという。。。

    惨敗記録更新!

    一門員で出せるキャラで構成を色々かえてやってみたものの、岩城の盾1枚目が欠けるだけで盾2枚目も欠ける状態が続いてまして、途中、戦雲もきたりして「次ラスト」の声がかかる頃には、もう空が白んでる時刻・・・。

    途中、転生をしに知人が遊びに来てくれて、武士持ちさんだったので、岩城を士士でどうかと提案してみたんですが、どうやら、武士は鍛冶みたいな神守護が出ないらしく、確実に釣りきらないとダメとのこと。
    へーほー勉強になりました。

    ラストの作戦は、盾が死なないように、陽動なし・至りのみで行ってみようってことになって、それでやってみました。成美に漏れ出したから釣ろうかと申したものの、「至れ至れ」と止められて、もう開始からずっと至りオンリーで耐え忍びましたw

    ラスト仕様でクリアー

    盾として勉強になった一夜でした。



    その他の活動は。。。結構失敗多かったかな。
    一徒党で松田憲秀救出をしてみたものの、強行移動してNに絡まれながらやるには、かなり難易度高かったです。ようやく長宗我部元親を始められたものの、時間がまーったく無い割には生命も強さも凄くあって、結果は駄目でした。
    でも、誘ってくれた知人は1徒党でやれたみたいなので、慣れたら可能かも。

    小田原3に仏門へ助力依頼が来まして、行ってみたものの惨敗しまくりでお役に立てず。。。後光が毎度1裏で、沈嵌りまくりで凹みました。

    今週はこれでおしまい
    明日から仏門のアカウントが停止になりまして、鎧のアカウントで採集し終えたらまた課金復活かなぁ。


    ハンゲームも@モバイルを!
    スポンサーサイト
    [ 2011/05/30 18:00 ] 新D | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



