信長の野望オンライン攻略

    付与石で遊ぶ&60TD(千代の白猫)へのお誘い

    えっとー。
    あんまり付与石ノックをしない散歩さんなんですが、軍のpt用に刀に入れる腕力付与石でもこさえようかと、右京の貴石屋へ行きましたところ、間違って「白金」なるものを買ってしまい、見て見たら重力軽減効果とかなんとか書いてあったので、わたくし、ひらめいちゃいました!

    「おお!これなら玉鋼ノック用の装備でも作れる!」とな。

    白金

    ポチポチ埋め込んで重量軽減17%と19%の付与石を製作しまして、市で柳行李(重量軽減15%)を購入して、これで重量軽減51%だ!と、イザ埋め込もうかと思ったら、付与石が入れられないと言う。。。「あれあれ?付与枠あるのになんで??」と不思議に思い、双晶石ならおkじゃね?ってんで、適当な鍛錬3の双晶石を購入して埋め込もうとしたら

    「重量軽減効果が消えます」とかなんとか

    あぁ、素晴らしきは信仕様。。。

    装飾道具に確か防具付与があったはずと思い出して、使用してみたら「柳行李」と「付与石」が選択出来たので、これ幸いと埋め込みましたよっとw。

    「重量軽減17%」

    大行李重量軽減30%のほうが上なんだよ上なんだよ上なんだよぉおおお。

    まぁそんなわけで、その後は生命気合石を作ってみて遊んでみました。
    生命126-気合126のモノが出来た程度で打ち止めにしました。




    で。付与石ノック中にTD絵巻埋めの対話が入りまして、誘われた理由が案内できる神職さんだったらしいのですがーw。TDは久しぶりの上に、行ってない所はちょっとうろ覚えでしてとお断りでもしようかと思ったんですが、自分の補足文を見直してたら下記の状態になってました。

    散歩補足文

    実は星1-5の案内可だったんですよね。あちゃー:x:。まぁ、それでも60TDの党首をしてあれこれやってるので、ここはやるっきゃないとお供することに。。。

    当たった先は「安計呂山の庵:千代の白猫」でした。ここは四方鬼婆まで行って時間切れになったことがあって、未クリアのままだったので、自分的にはラッキー。1年ぶりくらいだったものの、途中から思い出してきたのと、党首さんと通さんが経験済みのようだったので、助かりました。見破りと隠し可能Nを調べる時間がなかったので、調べてメモしておこう。


    ■安計呂山の庵:千代の白猫(弱体)■

    世捨て亡者58:4~5
    見張り風59:3~5
    見破りは2体だけっぽいですね。河童は寄合いだと空欄だけど、なんか見破りそうw
    薬師さんもいたら眠り薬を持っていくと何かと助かるかも?

    回るエリアの順番は、東⇒南⇒西⇒北(ラスボス)

    ①立花宗茂に話しかける。
     
    ②寝かせ職だけへ行き「卯」の部屋に居る仙人に話しかけて
      「寅」か「辰」の部屋に入って、葛箱(どちらかの部屋にある)から銅の鍵を入手
     #鍵役が1名で外れたらスタートに戻って、行ってない部屋に入りなおす。

     徒党員は待機もしくは、東の部屋のN狩りして時間を潰す

    ③スタート地点に戻っての午の部屋に居る仙人に話しかけて
      「未」か「巳」の部屋に入って、葛箱(どちらかの部屋にある)から銀の鍵を入手

    ④全員で西の酉に移動。

    ⑤仙人から「戌」の部屋に入り、居座り巨犬を4体を討伐。

    ⑥全員でスタート地点に戻る。

    ⑦再び西に向かい、「申」の部屋に入り、「朽ちた巨猿」を討伐
      =倒すと自動で金の鍵を入手

    ⑧全員でスタート地点に戻る


    党首はスタート地点に残る

    党首を除く、徒党員で北側「子」の部屋に向かい、部屋に居る黄色ネームの「小盗ネズミ」を捕まえ倒す。
     =「壊れた首輪」を入手

    ⑪寝かし職は徒党員を「仙人」そばまで寝かしで誘導。
      徒党員は仙人の傍で動かずに待機

    ⑫寝かし職は亥か丑の部屋に入って待機。

    党首が立花千代から「あずきの首輪」を貰う。
      弱体の際は、立花宗茂より「宗茂の双短銃」を貰う。

    ⑭党首が話しかけた後、寝かし職が入った部屋に「蒼面鬼婆四方(弱体なし)」
     「鬼婆四方(弱体あり)」が出現したことを皆に知らせる。
     居なかったら仙人の部屋選択の逆側に鬼婆四方が出現していると
     思われるので、そちらに移動してもらう。
     移動後は徒党員は微動たに動かないようにw

    ⑮寝かし職はスタートに戻り、党首と共に北側のラスボスのいる部屋へ寝かしながら向かう。

    ⑯戦闘開始
     2の憑依猫あずきを最後に逃すことが前提
     2のあずきが「猫招き」の技能を使ってランダム5人を挑発してくるので
     釣られたらkpなり他のことをする。
     2に釣られたら、攻撃をやめること、倒しちゃうと未達成になります。
     荒魂は念のため使わないほうが無難かな
     
    ⑰「立花千代」から全員「手製ねこじゃらし」を受け取り、そばの「あずき」をタゲって使用。

      白猫か銅銭が出ます。

    全員がねこじゃらしを使用したことを確認したら、党首が立花千代に話しかけて達成!

    自分は銅銭だけでしたが、徒党員さんが白猫を拾ってました。
    1年ぶりだったけど、60TDはやっぱ楽しいw

    スポンサーサイト
    [ 2011/05/27 00:15 ] 攻略 | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL