信長の野望オンライン攻略

    鎧64までの目標値

    盾1で小田原小武将をやったんですが、やっぱり漏れちゃいますね。
    そして釣れないからと言って、至り疎かにして釣りに出てしまい死亡。
    やっぱり盾は釣る職業と言うより、極み職。。。
    回復役でいた頃は、「釣れなくても構わないから至るほうが良い」と言ってた癖に、釣れないと心配になるもんですね。盾さんの気持ちがよくわかりました。
    案の定、釣ってしまい死亡とかw。なにやってんでしょうねぇ。
    徒党員にも「至り1枚は無謀です」と怒られました。
    すいませんすいません。

    さて、とりあえずな装備ですが、地鎮散華兜(鍛錬で102→109)ができました。
    3回目を鍛錬で上げたので、こたびは気合120を削ることになりました。
    これで頭防御92→109と防御17UPさせることができました。
    も少し頑張って頭装備を鍛錬120台の物を作っておきたいのと
    耐久頭と魅力頭を用意しておきたいので、今後も兜ノックになりそうです。

    地鎮散華兜_convert_20110517185844

    いかんせん上下のバランスがあわないので、質実の改装具を使用しようと思います。

    全身グラ

    血染めの鬼紋帯の耐久性がもう一桁になっていたので卒業しまして、夜叉帯に着替えました。鎧LV63で魅力530で赤帯がついちゃうので、魅力神秘を耐久神秘に入れ替えてみることに。


    鯨防御

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    20110517鎧スペック

    今後の目安として算出してみました。

    装備+-生命気合防御魅力補足
    現在スペック694124041179543
    地鎮散華鎧+19
    神秘+6
    西海鎮護の腕袋+144+8+2+14平氏星の腕貫より比較
    新腕装備+6
    足装備+10
    お守り装備+5
    特殊装備+5
    銀面山羊革袋+6+8
    双晶石30-30+30-15魅力減
    708524121262556
    棍棒を持つ+5+14
    棍棒転向合計1267570
    下組鎧+30+8
    陽動・改+4
    難攻不落+90+8
    自制心+140+10
    罵倒+9
    粉骨砕身+20
    覚醒込み合計73451303593あれ?あれあれ?

    7200
    2500
    1250
    600


    覚醒っていまいち分かり難い。。。1lv生命+10、ステは+1ですよね?ちょっと多い気が。
    昨日の瓦が島津沖だったので極を主催して島津は44000超えさせて頂くことができました。ありがとうございました。
    次は、龍造寺・大友家の瓦が来た順に野戦12の極を敢行しようかと思ってます。
    今回、魅力を下げてしまったので、覚醒は生命と合わせて魅力重視で星をつける予定です。防御面は装備をかえるだけで、すぐにでも1250に持っていけそうですが、まぁおいおいと。あとは生命と魅力は覚醒を頑張るしかないです。
    あ。棍棒を持つって手もあったか。防御と魅力を幾らか稼げそう。
    [ 2011/05/18 08:49 ] 生産 | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL