信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    生産に関する不確かな感想

    破鎧系なんかの小ざかしい手を使うより
    超ぶちかましっっで転がしたほうが絵的に面白い服を着ることになったので
    合戦場で見かけたら、ぜひ転がして見て下さい。
    ご応募待ってます

    ところで、昨日、生産LV71にしてラッキーなことに良装備が出来上がったんだけど、生産装備が下記の表の通りで、どうでもよい低LV用の生産装備だったんですよね。

    装備名価値職人効果器用魅力職人魂職人%
    凄腕職人面28具足職人44052.6%
    凄腕職人着27、、46052.6%
    凄腕職人手袋28、、--52.6%
    凄腕職人たすき27、、--52.6%
    西国名匠の帯留--13---
    凄腕職人棒27、、42-52.6%
    凄腕職人下駄27、、--52.6%
    凄腕職人の念29、、18---
    懐旧の墨画26、、1211--
    凄腕職人道具入れ27、、46052.6%
    生産LV7127.3、、51532818.2%

    統計とか記録とか一切つけてないから不確かすぎる感想ですが
    (LV130以上は未知の世界です。戯言です)

    ノックしてナンボなんでしょうけど、こと職人装備に関しては、職人装備=職人装備なので職人装備職人で生計を立てるなら、現行価値31の職人装備で揃えるのが、言わずもがなな訳で。『別に職人装備を揃えなくてもいいじゃーん』って言うとそうでもなくて、例えば、解体ノックよりもノックN売りなんかは、新装備をノックするならば、現行価値31を揃えておいたほうが、損益的に良い気もします。あとは。。。運ですよねぇ。

    でも生産LVを上げて行く中で、良品の波以外に、ヌルアルゴの時期とスランプの時期がなんだかあるような??。

    問題外ヌルアルゴ悪アルゴヌルアルゴ悪アルゴ極悪アルゴ?アルゴ
    LV1-40LV40-50LV50-60LV60-80LV80-100LV100-120LV120~

    どの職もそうだったんですが、生産潜在も貯まっていない、付与石も入ってない、職人魂も+5とか6なんかの不器用装備でやっても、生産LV40の後半位のボーナス時期に装備ノックをしてみると必ず良品がボロっとできていました。もしかしたら、金策や自前で装備を用意出来る用なアルゴがあるのかもしれないなーと。潜在無視のLV20起きに設定されているかもしれないかもしれない?。そう思ってたんで、鎧の生産計画を以下のように進めていて、今回みごと大当たりしたのかも?しれない。

    1.LV40までいっきに上げて、中間素材の個数減を解消しておく
    2.LV40まで行ったらちょっと装備を作ってみて大当たりを掴む。
      (例:生産LV48:僧正の旅袈裟*1.5倍=防御123だった。)
      (  生産LV44:護国祈神鎧*1.44倍=防御156がキテいた)
    3.LV80の限界突破まで地道に熟練ノックしつつ大当たりを待つっ!
    4.その後は、惰性で熟練ノックwww。
      生産補正だかがなくなるLV100以降LV120まで暗黒時代でした。。。
      デフォの防御よりマイマス10なんてのはザラっ;

    生産LVが低いうちは、装備ノックよりも熟練ノックで生産潜在をあげまくって(太刀とかー解体ノックとかー)、「時が来た!」で集中的に生産するのがストレスがない 気がするようなしないようなするようなしないようなw 限界突破したんだから、「ノックすりゃ最高品が出来るー」とか思ってたLV80-120の頃の仏門は、ずっと凹っぱなしだった。。。これが器用高い忍職とかならまた違うんだろうなぁ。耐知10振り450で赤帯の仏門で生産しようなんざ、はなから無謀だった気がしないでもない。。。
    やっちゃった

    仏門の職人装備価値29ALL職人魂+8に固めたのが去年の12月10日だったらしく、物凄い量の良品を叩きだしまくったわけでもなかったんで、職人装備は生産潜在の器用をコツコツ貯めながら、1箇所ずつ増やして行けば良いような気がした。
    ほんと言うと、追っかけるのに少し疲れた。今回の生産装備はほんっと要らなかったと思う。

    ヌルアルゴを引く日を待ってたりする。

    [ 2011/05/12 17:37 ] 生産 | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



