信長の野望オンライン攻略

    キター地鎮散華鎧184!

    鎧がLV63になったことだし、自作の胴装備165以上の次の装備も揃えないと、と考えているんですが、武運と威厳が5.6枚ずつあったので、朝練にて地鎮散華鎧と伏魔入滅鎧をノックしてみることに(武運と威厳系はエコ材料だしねっ)。

    生産LV71器用515&限界突破3マスも残しているのに、70ノック目で防御111耐久130の地鎮散華鎧の1.57倍防御174-耐久172鍛錬2が登場してくれました。
    これは大興奮です!

    生産LV71

    入魂1回だったり耐久にマイナスなんかついたら死ねる数値だったので、妖魔名匠の籠手を使用してみましたところ、なんと2回入魂に成功!。
    次は鍛錬であげることにして。。。

    出来たのがコレ

    地鎮散華鎧_convert_20110511103633


    まだ神秘石と宝玉が入ってない状態ですが、防御が20も上がってホクホク。
    耐久度180なんで節貫商品で長持ちしそうです^^


    鯨防御

    お次は頭装備が92なので110辺りを狙ってみて、袋がまだ低防御の27を使用したままなので、ここは課金再開してしまったらいごーに頑張ってもらって、用意している30-30の双晶石を入れたら、LV63でも1200近くには持っていけそうです。
    ようやく盾のスタートラインだけど、生命がなー(;x;。3国腕貫を頑張って、帯ノックしてようやく7000越えられて、あとは覚醒頑張って、更には装備1箇所位は生命255以上入れないと盾として駄目なんかなぁ。
    兎に角、今のままだと後詰はまだまだ軟くてねぇぃ(;_; 新Dに至っては、もっと先の話だはw。

    地鎮散華鎧グラ

    じつは、桶川仏胴具足グラの「伏魔入滅鎧」を着ようと考えていたんですが、こっちで先に良いのができたので、ケツ出しでも良いことにしましたw。それと、白・黒陣系で防御190を目指しても良かったんですが、グラが昆虫ぽくて生理的に合わなかったので、新装備はコレでやっていくことにしまっすw。市を覗いたところ、これより低い防御・耐久で25万だったので、恐らく30万以上で売れそうww
    (自前で揃えているので、盾装備がどれほどの相場か知りませんがw値段が落ち着いたら10万台なのかな?)。
    ですが、もちろん自分で使います。強将が足りなかったので、ちょろっと買い足しを含めても、1万貫以内で運が来たので、安く上げられましたw。

    太刀ノックしながら合戦で武運と威厳系をせっせと集めていた甲斐がありましたよ。
    織田さん上杉さん徳川さん本願寺さん今川さん雑賀さん朝倉さんetc..(多!)
    ありがとーありがとー攻めてきてくれて(嘘)。
    武田北条浅井の皆様ありがとう。これも偏にゲリラと徒党で武将撃破のおかげです。

    オマケ
    軍楽にも着せてみたところ、帯がリボンのところがポインツのようで。
    この子の装備も作らないとねぇ。でも急いでないから暫くはお下がりで頑張ろうっと

    地鎮散華鎧侍

    地鎮散華鎧侍裏
    [ 2011/05/11 09:57 ] 生産 | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL