信長の野望オンライン攻略

    仏門が殺されそうです。メインキャラの方は抗議活動にご参加下さい

    僧特化系統【仏門】

    * 双掌冥護(そうしょうみょうご) 回復を担当する他の特化系統の技能と比較して、回復量や結界を付与する効果の面で優位性が高く、差が大きい状態であると判断しました。そこで、他の特化系統とのバランスを考慮し、適正な回復量に調整します。
    https://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/110210.htm
    敵は薬師か?

    薬師に医療杖術が来て「錫杖の攻撃力の4倍分、回復量が増加する」とすると単純計算で+400程。仏と同じ回復特化である医術にある「快癒法・弐」の被回復量が、効果10回に回復量が500~600程度増加となると、全体治癒で被対象者、主に盾役の回復量は2000近辺で、単体治癒だけでも3000近い回復量を誇る。

    対して、仏門だと、被対象者の魅力に依存するが全体蓮華の平均回復量が1400~1600近辺。単体蓮華だと2200~2400台近辺。
    で、医療杖術が来て以来、薬師の回復量の凄さに羨ましいとは思っていたけれど、双掌冥護の回復量が1600そこそこあるから、まだ我慢ができていた、、、

    なのに、なんで仏門の弱体をするわけ?

    名医の奇跡はホボ全体完全+全体快癒法付ですよ!
    対して仏門のは2名3800程度ですよ!
    修験の「護鬼法力」物理耐性と術耐性上昇効果はかなり優秀でしょうがっ!
    神通の「神通活力」だって、行動回復800+トータルで見れば可也回復量があるでしょうがっ!
    双掌冥護は破られたら即お終いな上に、破りの確率痺れで盾さんに申し訳ないと思ってるのにっ!

    どこに優位性があるのよっ!

    ちなみに、修験道は対人技能もあるし、純粋回復特化なら仏と医術だと思ってます(私の中で)。薬師内で抗議してくれよ。なんで仏門が目の敵にされるのよ。メインでやってる身になってよ!
    薬師>>>>越えられない壁>>>>仏には代わりないんだから。

    詠唱だって相方が医術ならまだしも、自分のLV65の仏より、魅力が低くて回復量も少ないLV60以下の薬師に、優先的に詠唱が飛んでく世界なんですよ。長年やってても、仏門だから仕方がないって一歩下がってました(+_+
    こういう気持ちって薬師さんは感じたことないだろうと思う。
    職業上、いつも一歩下がってなきゃならないって。

    以前あったんですが、LV60の薬師さんが新城一撃死してしまって、詠唱役さんが慌ててこちらに詠唱を飛ばしてくれたんですけど、その間は双掌冥護でもしのげてたんですよ。それを弱体とかって。。。
    みんなが困るだろうが。。。

    冥護慈救があるだろう!
    冥護慈救(結界20%減+500回復)と双掌冥護の間をとる回復量にでもする気?


    早速抗議の要望書を送った

    では同じ僧職内から言うと、アタックしながら回復できませんおw
    仏門はもう後光が命綱
    でも、劣化版の菩薩があるから、首の皮一枚で繋がってます。今の後詰だと僧の回復量がNPCのダメージに追いつかないから、後光する暇もなく、菩薩役はもっぱら密ですよ。それに密は対人技能なんてのもあるし(懲悪の火力あげてあげてよw)。アタもサポもない、更に薬師にも回復量劣って、蘇生以外は、兵密仏間で回復量の差がさほどない中途半端な仏門でお金払って遊んでね!

    冥利?単に便利なだけで、なくてもターンキルなptとか凶変だと兵密だけで全然おkだったりもする。
    [ 2011/02/10 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)