信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    人3:佐竹義宣の六花タイマー

    昨日は、他一門から当一門へ人3佐竹のお誘いがありまして、一門の仏さんが回復で入ってくれることになったので、与生気係りとして演舞でIN!!!念願の演舞腕力神秘狙い!!!を目論んでたのですが、選手交代となりまして、結局、参戦することに。。。


    六花の舞:準備無しの水属性の全体術。5分毎に使用
    佐竹流軍学:味方全体に被ダメ・与ダメ上昇の特殊状態。5分毎に使用

    反閇呪法+六花はヤバイですね。3回は折れました。もう助力プレッシャーで負けられーん!と、みんな気を引き締めてやったら。転生あったものの、最終回はなぜか安定して無事終了。回復としては、人4タイマーと同じく六花タイマーを計って徒党員に宣言しつつ、徒党員の宣言とNのバー見て何が来るか把握しながら、1表と1裏は生命満タン近くにしとく。アタは六花前の1、2分以内ないし1ターン前の1の反閇呪法・4の星辰法のkp並びに3の詠唱のkpと2の呼び出しの準備止めを、密or術忍は術軽減結界を更新&菩薩更新or回向していたら、結構いけると思いました。ってか、書くは易し行なうは難し、すること一杯すぎるw。ちなみに全滅回は、六花前にそれがセットでやってきました。

    最終クリア時に、反閇呪法の後に3の詠唱が被ってくれて、反閇呪法の乗らない六花が来たのでセーフなターンがありまして、反閇呪法と星辰法がのった際に、3の詠唱ならば2の呼び出し止めなんて選択も可能かもしれないけれど、それも徒党員の生命と相談と、その後のアルゴ次第なんかなぁ。。。ってかやっぱアルゴ次第だよね。。。

    で。六花タイマーは、士が 1s4sしながらやってたので、1が痺れた後の六花入力点灯時にタイマースイッチONをしてれば、概ね5分後にくるみたい。本来なら来るターンに1sが決まった時点で、タイマーOFFにして、1の青点灯と同時にスイッチONしてました(マクロ作ってなかったのでキッチンタイマーでやってたw)。

    本日は古仏鎧士暗密術忍
    メインアタが物理なので24531

    #コメントでも頂いたように、演舞を入れて落花で場の四象を下げた方が楽なのは確かです。 演舞なしでも、kp術止めをしっかりやった一例です^^; ま。諸事情により演舞枠がなかったとだけ付け加えておきます。


    [ 2011/01/16 18:08 ] 新D | TB(-) | CM(-)


