信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    風雷峠で空から降ってくるモノ

    高千穂高原をかけ抜け、神々の森に分け入り、森を抜けた先には風雷峠。。。など書くと、やっぱり進行型ダンジョンって良いなぁ思いました。風雷峠なんてホンと見るからに峠。

    先日、風雷の募集が出ていたので、お供させて頂きました。

    で。恐らく自分が党首することはないだろうけど、忘れないうちに党首様伝授のメモを残しておこうかと。高千穂も新Dも、党首様が徒党集めから徒党構成を考えるのが一番大変なことだと思う。党首様お疲れさまでした。

    ①狐の位置より、かなり前方に出て担当位置で待機。
    ②1名が狐に話して試練Nを湧かす。沸いたら担当のNを徒党員全員で即効叩く。 狐の生命が0になった時点でゲームオーバーなので、一瞬叩き遅れると生命がガッツリ減る。
    ((いつもの癖でモジモジしてたら党首さんが叩くまでにガッツリ減って注意されちゃいまいした。))
    ③ソロは、敵の増援要請のNが沸くまで待機。
    ④敵が増援要請を出してきたら私設で知らせる。
    ④それを聞いた又は沸いたのを見たら、ソロはそのNを速攻叩いて、救援を出し生命維持しつつ戦闘。
    ⑤戦闘終了順にソロ救援合流。

    構成はちょっとうろ覚え。構成縛りがない感じでした。
    回復は、医医仏
    盾は鎧刀士(殴り武士装備で来ていた)
    アタは、芸暗法陰陽で、恐らく風雷両方でy役kp居ればよさそう。

    ■第1関門:3-5-3=1増援
    位置対応NN数備考
    A班4人vs妙高鬼婆
    中央B班5人vs日向鬼侍
    C班4人vs妙高鬼婆
    ソロ1人vs沸き待ち1増援


    ■第2関門:3ー3ー3ー1ー1=1増援
     B班から1名抜けてソロ移動(編成次第で他からの入れ替えもアリ)
    位置対応NN数備考
    A班4人vs摩耶の牛鬼
    中央B班4人vs長門ノ守
    C班4人vs摩耶の牛鬼
    ソロ1人vs大淀の鎧武者戦闘後増援待機
    ソロ1人vs大淀の鎧武者戦闘後増援待機
    増援陸奥の幽鬼1増援


    第3関門:5ー3ー3=1増援
    位置対応NN数備考
    A班4人vs山城ノ守
    中央B班5人vs大和ノ守
    C班4人vs山城ノ守
    ソロ1人vs霧島の魔獣1増援


    第4関門:5ー3ー3ー1ー1=増援1
          B班から1名抜けてソロ移動(編成次第で入れ替え)
    位置対応NN数備考
    A班4人vs扶桑の魔獣
    中央B班4人vs武蔵ノ守
    C班4人vs扶桑の魔獣
    ソロ1人vs大淀の鎧武者1戦闘後増援待機
    ソロ1人vs大淀の鎧武者1戦闘後増援待機
    増援信濃ノ守


    いよいよ最後の風雷さん。
    どーんと鎮座ましますかと思いきや、意外な登場のしかたで、思わず吹いてしまいました。

    雷神 風神

    敵の数を風神雷神徒党で合わせて行わなければならず(誤差1体以内)。一方が5体で、もう一方が7体はxらしい。風神雷神も1を最後に残して同時撃破しなければならないので、私設で報告しながら1体1体丁寧に片付ける。風神が特殊技応使ってきたら、特殊技応「舞」が使えるようになり、使用人数に応じて 敵の特殊技応が弱体化される。晴天祈願の舞が使用可能であれば、是非使用する。

    こちらは風神チームになったので、風神のみメモ。
    仏医詠刀暗芸殴士だった気がする。
    風神:5234671

    感想としては、降雨暴風とか痛いと思ってたけど、特殊コマンド入れられる人が多かったので、さほど大変じゃなかったです。みなさんプロって感じでした。クリアさせて頂き感謝します。

    で。風雷両方の武功で220も入ってた方がいらっしゃいました。
    星ツアー1F-5Fを主催すると入る武功と同じくらいかなぁ。結構入ります。ガイドの散歩だけがウマーですが、散歩ちん課金停止してます


    スポンサーサイト
    [ 2011/01/15 03:06 ] 攻略 | TB(-) | CM(-)


