信長の野望オンライン攻略

    内政クエ(佐渡金山の道順)

    なんだか内政クエで佐渡金山にて金鉱掘りがあるらしく、道がわからないから案内してくれと言われましてね。

    私も知りませんよ

    でも、リアルで方角とか行き方とか一回聞いたら一発で目的地に到着できるので(道路標識とかなーんもない寒村でも到着デキマス)、金鉱場所まで行ったことすらないのに案内をかってでてみた。
    瓦で金山彦神方面は行ってるので、まぁいつも曲がらない場所をまっすぐいっただけですがw。

    知人は金山入ると道に迷ったあげく酔うらしい

    ↓誰か地図で書いて
    玄関から~
    1)H差路右上直進
    2)H差路左上直進
    3)大広場(青ネーム:工夫が居る)
    4)Y差路の右上を登る(「丑時参」が居る。通称:巫女通り)
    5)巫女通りを直進して降りた右手の「凶骨広場」のH差路右上直進
    6)入ってすぐのH差路は通り越すこと
    7)広場に出る(目競とか金泥棒が居る広場)
    8)広場奥を右に入り坂を下りる。
    9)大広場に出る(青ネーム:甲殻発光虫が居る)
    10)広場Y差路右上の坂を下りる(小山の先に道がある)
    11)小広場に出る
    12)小広場のT字路を左
    13)鬼婆牧場に出る。
    14)広場のY差路を左上を登る(Y差路右手は「金山彦神」とか「殺生石の魔物」方面)
    15)「金叩き」公園の向かって先の坂を直進
    16)T字路を左
    17)T字路を左
    18)金山さぐりが居る小広場を抜け坂を下りる
    19)大広場に出る。
    20)広場の"金山さぐり"が居る路地に入る。
    21)鬼婆公園に出て奥の道に入る
    22)次の広場までいっきに坂を登って広場に出る。
    23)百々爺の居る場所を左に見て、右手前の坂を登る(H差路右下坂。右にぐるっと廻る感じ)
    24)眩いばかりの金鉱到着

    2)で左手に入る以外は、14)まで、信の右手の法則に従えばいいだけ
    [ 2010/12/20 18:22 ] 攻略 | TB(-) | CM(-)