信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    人4岩城極楽なし

    土曜日の朝っぱらから人4野良のお誘いが来たんですけども。作戦としては極楽なしでと言われましてね。しかも『実装に極楽入れてるだけで特殊が来るから、実装からも外してください』って言われてしまってっ。
    そんなわけないだろうと思いつつも、陣取りの戦雲も極楽1発目で来る時もあれば4発目まで持つ時もあるから、100%の確信が持てなかったので、大人しく外してたんですけど、あとでコッソリ入れちゃいました。だってダンジョン私設の方が、成実が折れた時に『極楽切れ?』と聞いてくるんだもんw。その時は沈霧食らって極楽も何もな状態で旗折れさせちゃいましたが。

    えっとー、で。極楽なしでやったんですけど、ぜんぜんダメでした。
    何がダメだったかと言うと、極楽云々よりも1落ち直前のターンで、ほぼ毎回、沈霧をくらいまくり、途中、知力550から知力605に変えたんですが、嵌るもんはやっぱり嵌るわけで、後詰武将並に後光貫通50%の確率で食らったかなぁ。
    そんな感じで、朝から17時まで8時間沈霧食らいまくりました。最長記録です(いゃ違う)。一門員からは『まだ橋やってんの?w』といじられる始末。いい加減諦める時間は当に過ぎてたんですけど、お付き合いしてくれてる人も多いし、自分も暇でお付き合いできるしで、日が暮れちゃいました。
    途中、党首さんに”自分はどうすれば?”と聞いたものの、そのまま岩城を頼まれたままでして、ハッキリと『代わって下さい』と頼めば良かったかなーと思いつつもいたりして。

    自門でさくっと人4の構成は刀士仏密で、成実吸収>成実刀冥護廻しで、岩城の生命バーが「岩」に掛かるか掛からないかで、密が極楽飛ばすから自分は密を中心に冥護配りに切り替えて、刀が1〆した後は、成実に極楽盾してもらって、さくさくっと20分程度で終了なんですけどね。

    で。党首さんが家の用事があるとか16時頃に落ちられて、代わりの党首さんが構成変更を提案してくれて、岩城側に刀さんが入った途端にあっさり終了。それでも刀さんが1〆する気配もなかったので、極楽を挟めず、1落ちても刀さんと武士さんが上手く釣りしてくれて成実も安全そうだから、極楽なしで最後まで行けちゃいました。終わった後でお仲間さんと『ぜんぜん沈霧来なかったねw』と言いあったんですが、なんだかんだ言って、結局のところはアルゴ次第なのかしら?とも思ってみたりなんかして。
    ただ、沈霧アルゴひきまくってたら、諦めも肝心なのかもとちょっと思いましたは。

    構成は、仏医刀士で。
    順番は、41あと減ってる所からみたいな。

    で、ですね。鎧65よりも刀63のほうが断然使い勝手良くて強く見えるってどういうことよ???と鎧持ちとしては、刀の憤怒威圧で全体釣りと極みLV2が同時に付いちゃうチートさかげんに嫉妬しました。刀に特化変更しちゃおうかと思ったくらい刀の安定度に衝撃を受けました。
    スポンサーサイト
    [ 2010/12/13 13:09 ] 新D | TB(-) | CM(-)


