信長の野望オンライン攻略

    医術(54)武技デビュー

    生産ばかりさせて技能習得がかなり遅れているLV54の医術がいましてね。

    朝一、回復装備で瓦に行ったものの誰も来ないので、出入り口付近で死にました。鯖統合前より深刻な過疎っぷり。そんな訳で、"薬師の投げ丹"を思い出したので、「薬効強化」も覚えたことだし、急遽、雷鳴丹を作成、富士地下洞穴の入り口にいる蜘蛛めがけて投げつけてみました。

    薬効強化>投げ丹>ダメージ66

    え?ムリゲー??
    ぜーんぜん人が来ないので、諦めて万均丹をがぶ飲みして死にました。

    修羅装備も考えたけど、ここは忍法の装備と演舞のお古の槍で
    腕力医術デビューです。


    薬師54腕力

    早速、瓦で「雷神衰滅」な通さんの横で、ペチ800~1000で頑張ってきました。
    ペチでもイケソウな気がしてきたので

    薬師_convert_20101208024918


    武技に挑戦です。

    夕方、付与丹と毒丹の作成からはじめました。

    治身丹・護
    治身丹・賢
    治身丹・剛
    治身丹・疾
    削命丹(ペチペチ作戦なので槍に塗って補助)
    神足薬・改(低レベルだと武技行くまでが大変です)

    薬師の実装を一通り見て、瓦実装から引っ張ってきて、武技実装レシピをこんな感じにしてみました。

    技能実装
    混沌、活身・参、防御付与・参、攻撃付与・参、攻撃呪霧・参、防御呪霧・弐、存命術極意、練磨の法・弐、槍術入門、全体解呪・弐、救護・参、予防術、医療知識・弐
    #混沌と呪霧・参が被ってるのは瓦実装に入れ込んだから。また変えなければ

    Nol10120703_convert_20101207220734.jpg

    混沌>治身丹・疾>仙>治身丹・護>治身丹・賢>仙>活身・参>治身丹・剛>ペチ>仙>ペチ>仙のループ

    序盤の犬の頭突きで1000近く生命が持っていかれるので、犬の気合が減って行動が少なくなるまで、ずっと仙と自分の付与付けに徹してました。

    薬師一撃
    あとはペチペチで僧の気合撃・四よりも時間は倍かかりましたが、なんとか終了。

    引き続き、同じ作戦で武技2:大木の葉天狗、武技3:越中雪入道、武技4:邪蜘蛛を終えることができました。
    ただ武技4の邪蜘蛛は混沌が全然決まらなくて2,3回頑張って赤付与▽にできましたが、攻撃されてもあまり痛くないので、自分の付与4つつけ終わったらペチ連打。

    武技もやっていける自信がついたので、今週中には反撃阻止と命中極意くらいは覚えて、もう少し寄合所の技能説明を見ながら実装の入れ替えが必要です。
    今日、頑張ったお陰で救護・参を覚えられて、ついでに腰袋も購入。次は250枚集めて杖貰おう。

    で。閃光大神なんですけど。
    まだ無理でした。


    スポンサーサイト
    [ 2010/12/07 22:19 ] 攻略 | TB(-) | CM(-)