信長の野望オンライン攻略

    SD版+HD版混合と5アカ目新規作成の失敗

    はいっ!
    タスクマネージャーで全体使用率表示から、各コア/スレッド表示で論理プロセッサ表示なるものの存在を知りまして、もののふの日に7アカを立ち上げて眺めてみた。
    CPU使用率SD4とHD3

    前回書いたスレッド数≧垢数で、自分のCPU(4コア/8スレッド)を4アカのみ立ち上げた場合、コア4つしか使われないと思っていたらそんなことはなく、8スレッドまで均等に活用されていた。
    へええええ。

    使用率はSD版4アカ=30~40%台、5アカ目以降=55%使用率となり、それ以上は55%で推移してた。

    HMMonitorで温度をみてみたら、CPU100℃でした!
    熱暴走の悪夢再び(*´ω`*)。
    自作して以来、グリス塗り直してない。。。虎徹外すの面倒だ・・・。
    まずはそこからだ。

    さて、SD&HD混合立ち上げの件。
    窓番号の関係上立ち上げ順番があったみたい。SD側を4つ起動させてから、HD版7つで設定して起動しないと立ち上がらないらしい。HD版から立ち上げたら1-4を飛ばせないし、SD版にはNo.5以降がないので立ち上がらず無反応でした。

    で。
    頼むから混合起動修正とSD版切り捨てないで!
    兎に角、HD番のみだと3D酔いがいっそう厳しくなるし、眩しくて目の奥が痛くて信ON挫折しそう。
    目に優しいSD版メインに、HD版の追尾程度なら3D酔いしなさそう。
    全部HD版に切り替わってしまったら、室内サングラスを考慮しないといけなくなりそう。

    5アカの野望っ。
    フリータイム残り1時間で物資移動と洋服移動に焦ってしまって、新規作成方法を失敗した。

    『バーチャルパック戦国入門』3024円を適用したら、無印通常版だけだった…。おいいいい。
    LV70から上がらない。。。アップグレードチケット3024円のお買い上げ。ハヒ。
    〆て6048円

    さらに、新規者は帰参キャンペーンが通常と同じ。
    新規&帰参者キャンペーンにしないと、新規は詰むよ。途方に暮れた。

    これとは別に『スターターチケット5508円(税込)』があって、こっちを帰参アカに適用すりゃよかったんじゃなかろうかと(*´ェ`*)

    さらに。
    アマゾンで信長の野望オンライン勇士の章Winが未販売。公式もトレジャー以外未販売。
    1.新章が来る
    2.サービス終了

    アマで4千円の10周年記念パックに勇士の章アップグレードチケット買ったほうなんぼかお得だった。

    さて、15周年記念新章と終了どっち?
    にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    [ 2018/04/11 23:05 ] 信のPC | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL