信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    7アカのスペック構成とは?

    netgame_chudoku_haijin.jpg

    光栄の販促活動にまんまと乗せられ大志屏風課金が3月*4アカで遊んでしまい、名残惜しくも課金停止しました。
    が。毎日戦果チェックする中毒患者。

    斎藤ー北条をハラハラしながら応援してますぜっ!

    更にネトゲ依存者。7アカの夢を描きだした。
    4アカ用PC自作にあたり色々と部品のお勉強をして結局i7-4790Kに落ち着いたんだけど、ここに来てまさかの8アカとな!?そんな訳で部品交換を考えてみた。

    でも7アカにする根性ないけどね
    自作PCの構成考えてる時が一番楽しかったから思案中。

    以前、初心者が一番惑わされたのが、『オンラインゲームはグラボが重要』と『時期が悪いおじさん』。それはFPSなりFF14なりの話で、1アカ低スペックでも動かせる軽い信長の野望を4つ多重起動するには、皆目見当がつかなかった。色々調べてみたものの、他のネトゲも基本1アカで遊ぶような仕様だったもので参考にならなかったのよね。

    4窓でやるにはきっときっとCPUが重要なんだはっっ
    とか勝手に考えてそこから構成考えて、PCサイトの動画エンコ用PCを参考にして当時コスパ最高だったi7-4790kと750Tiで作成してみた。

    で。i3,i5,i7の選択で、i7が4コアがハイパースレッディングで動作するので、8スレッドが同時に動くから、プログラムも8個同時に動かせるの!!??(意味わかっていないけどね)4アカ起動中にYoutubeもExcelWordも使えるかもしんない!!??ってノリで勢いでi7にしたってダケですよ。

    で。ここにきて8アカです。

    あの時予算上乗せしてi7第5世代でLGA1151にしときゃよかった。
    でもマザボ倍だったんだよ!!
    で銭失い…え?
    時期が悪いおじさんの意見を見聞きしたけど、CPUソケット上位規格移行期に運悪く自作したい場合は多少無理するのが吉でしたっっ!

    7アカにして8アカ目が囮用って、オテテが足りない。

    つづく
    にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト
    [ 2018/04/01 23:30 ] 信のPC | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。