信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Corei7、HD版で4窓で表示MAXで警告画面

    SD版でCPU使用率と温度をとってみましたので、今度はHD版をとってみることに。

    CPU:Corei7-4790K
    メモリ:16G
    GPU:GTX750Ti
    OS:Win8.1 64bit

    HD版でキャラクター表示数MAX。HD版には背景表示設定の項目がないようで。
    表示数

    【1窓】
    HDkidou1.jpg

    【2窓】
    HDkidou2.jpg

    【3窓】
    HDkidou3.jpg

    【4窓】
    HDkidou4.jpg

    ついにでました!
    keikoku.jpg

    ノートンさんからの警告(´・ω・`)

    安土を走ってみただけですが、カクカクもせず一応はヌルサク。
    でもCPUファンの高速回転音が多少耳障り。
    常に100℃近辺を行ったり来たりで熱暴走の末の強制終了っの不安がよぎりどきどきしました。

    Corei7-5000番台の5820Kも4790Kと価格的に5千円と大差がなかったのでそれも考えてましたが、調べるとコスパ的に4790Kが良いとの意見が多かったのでそれに従いましたw。

    Corei7-4790Kで4窓はSD版ならCPUに優しく静かな環境で遊べそうです。

    で。HD版で4窓を静音環境にするなら、8コアのCore i7 5930Kがいいんでしょうか?
    でもお高いんでしょう?

    メモリをみると8Gにしてその分浮いた5千円で5820Kでも良かったのかな?とか画面を見て素人は思ったのですが、それに対応するマザボもX99‐とお値段もぐーんと上がるわけで・・・、貧乏人にはムリっ。
    [ 2015/05/11 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



