信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ゲーミングマウス

    街中も攻城戦もゲリラINもPCでは普通のマウスで事足りてたんですが、稼業LV上げ用の紐ノックが大変になってきたので多機能ゲーミングマウスを購入することに。ちなみにPS3はHORIPADの連射付です。

    Razerも格好いいけど高価なだけに買った後での動作に不安があり、さりとて側面に9個以上のボタンがついた多機能ゲーミングマウスを買っても信Onにはオーバースペックだろうと、機能が少な目で、安い割に使いやすいと噂のロジクールのG300rにしてみましたっ。



    マウス好きにとってマウスで連射ができるようになり、キーボードにも優しいっすっ!
    ケーブルが少し硬いのでカーソル移動が少しありますが、2千円と懐にも優しいので自分はもう2個は買い置きする予定。
    とういか、これほど劇的に変わるなら9ボタンでもよかった。。
    他にお勧めのゲーミングマウスがあったら教えてください!



    以下、生産職人さんで普通のマウスで頑張ってる皆様へ
    Enterが壊れる前にお勧めです。

    ①ホーム画面の自動ゲーム検出でPCにスライドをして、下のマウスをクリック
    設定1

    ②任意のボタンを選択(自分はマウスをかぶせ持ちと爪たて持ちの中間なので、誤作動しにくいこのボタンにしてみた)
    設定2

    ③任意のボタン上で右クリック→【新しいコマンドを割り当てる】
    設定3

    ④マルチキーを選択→任意の名称を入力
    設定4

    ⑤記録開始→信長で使用している決定キーを2回押す→記録終了。
    注意:自分は合戦ゲリラ用にゲーム内のキー割り当て設定にてスペースキーをエンターキーに替えています。通常はEnterなのかな?
    設定5

    ⑥切り替えオプション
      (押しながら=押してる間行動or切り替え=ボタンを押す度にONOFF)
      
    ⑦【遅延(ミリ秒)】1秒間隔なら1000。
    設定6

    ⑦これでゲリラも楽しもう!

    連射関連の記事が規約違反になるか検索してみたら、公式の対応ゲームパッドにて(古い記事だけど)連射機能付が記載されていたので、良いんだろう。たぶん。
    ただし不在放置はダメだったはず。
    https://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/nob_online/nob_on04.htm
    [ 2015/01/16 17:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



