信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    萌鯖民の中の地雷ネーム持ちにおける鯖統合

    半分は引退してますがSPやってるんで課金継続中のアホです。
    で。鯖統合とか見聞きして今後はどうすっかなーとお悩み中。

    HNが被る危険性にいたっては、半ば地雷的な変なHNをつけているので、恐らく被らないだろうと踏んでいる。
    以前、某ブログで変なHNを付けると痛い人と思われるとかなんとか書いてあり、まさに自分のことのようで少し恥ずかしい気分がしましたが、生産職人の銘を売りたいがためにつけた『鯨の踊り食い』なんか、炉からそうそうに離脱して育成し始めてしまい、歩く恥ずかしい人になったものの、ブログに書かれようが晒されようが愛着が沸いているので改名したくないわけで。

    恐らくHNは被らないと踏んでいるので安心してるけど、普通の名前の他キャラが被ったらどうしようかと戦々恐々だったりもする。

    さて、鯖統合。
    元風雲、現萌黄鯖にいますが、風雲も覇王も鯖の文化差は比較的にかよっており、のんびりした鯖の印象でした。風雲だと藤岡瓦では毎戦『よろしくおねがいします^^』から始まって『お見事^^』で終了するような、おみごと文化圏だったわけで、挨拶があたりまえでホノボノしてたんですが、安土が始まってからは、挨拶なしが当たり前になり、挨拶をし始めるのはたいていが黄緑マークだけだったり、そのうちみんな黄緑マーク民も私も挨拶しなくなり、でもなんか殺伐として・・・と思うのは、心理的印象は内なる性格が決めている手前勝手な印象ですけどね。

    合戦も鯖文化の違いは合同になって随分と違いがあるもんだと気づかされたので、全鯖統合において一番気になるのは、どの鯖の文化・雰囲気が優勢になるか自分の性格にあっていた鯖文化がガラリと変わった時にカルチャーショックが自分に与える影響がどれほどあるか、はたまた新しい雰囲気になるか、そこら辺が気になってしようがない。

    殺伐しだしたら嫌だし、FPSみたいなノリとか、先日みたいな無言除名とかまじむり。
    スポンサーサイト
    [ 2014/10/15 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



