信長の野望オンライン攻略

    明智光秀

    山崎2日目にしてようやく4の明智をかろうじて撃破のメモ
    構成は1の準備が止められる人が居たらなんでもよさそう。秘薬が多いので密さんが良いかもだけど、構成的にはなんでもよさげ。

    1戦目:軍鎧演術法雅医
    初見は鎧演で参加して、思ったよりも楽勝だったけど秘薬で起きた2が即効で旗直。あえなく撃沈。
    旗直裏にむなしく2罵倒w いいところまで行った感じだったのにぃ。

    2戦目:鎧軍典典暗雅医
    この構成だと守護抜けなので4>2>3あたりから。
    1の術止めは暗さんがデンコで対応。
    でも残り3体になったころで特殊付与が来たら、1と5の全体術2発コンボで1ターンで一掃された。
    どうも5の陰陽師を生かしたまま特殊付与を食らうと、綺麗にお掃除されちゃうっぽい。
    鎧は至り陽動釣り漏れ罵倒で、軍さんが56t担当で堅忍で相互守護してもらったりたまにつってもらったり。
    典典暗軍で守護抜け術止めが多めだったので割りと楽だったかな。

    3戦目:鎧士雅医密仙演
    夕飯前だったので2回しかやらなかったけど、23の釣りがきつすぎると1の準備止めが難しくなって、kpの回数が増えてモタモタしているうちに敗退して時間的に解散。

    4戦目:鎧軍演密医雅法
    1回目は法さんが死んじゃって1の準備が通り始めたらずるずると後退。ついでに火属性もあげすぎた。
    2回目でラストの声が掛かったので、もう少しアタモードで行くことにしたけど、開幕に深淵虚無の舞で全属性を反転させてから、自分の火属性を0にまで上げたら、天衣で殴って属性を0のままで維持しながら23を落とした。その後は2戦目の反省を活かして5に消えてもらいたかったので、56を落としに行く。

    法さんは1の術止めしながら、2or3に流水して1の準備解除狙い。
    軍さんは堅忍維持しながら234あたりを釣りつつ56t
    鎧さんは至り警護一新などを織り交ぜて耐えてもらった。

    でw。
    2戦目の吉凶禍福は156の3体になってからやってきたけど、3戦目は14になってからようやく吉凶禍福をしてきて、その後は、毎ターン「野心の一閃」オンリー。
    徒党員が順に消されて、徒党員戻る>誰か死ぬ>徒党員戻るの繰り返しでなんとか付与中を耐えて、不変が消えたら1s4sを交互にしながら徒党が揃って安定し始めたら、火属性無視して兎に角演舞の私は1をゴリゴリ行った。
    付与がなくなっても野心はしてくるようで、でも付与なしだとダメが半減されてたから、なんとか行けたかんじ。

    特筆すべきは「野心の一閃」モード中に、法さんが盾さんに変わり身挑発しかけまくって、旗漏れを阻止してくれたことかな。出戻り中だから釣れてない場面があったから助かった。あれがなかったら旗直を早い時点で食らってたかも。

    明智三ツ星腕貫

    最後はみんなあれこれやって凌いだから勝ててよかったでっす。
    神秘は腕風に来たw。腕は腕魅で当たり^^
    スポンサーサイト
    [ 2012/11/17 03:18 ] 新D | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL