信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    こんなアタは嫌だ(1)

    1.サポ場面とアタ場面の切り替えが遅い
      『さっさと数を減らしてくれっっっ』と徒党員の心の声
      バー待機が多いし長いし迷ってるw。

    2.徒党員の左の生命バーばかり見ているから、敵を〆り損ねる
      でも全完バーには高反応で止めに行こうとするwww。
      『そこは〆ろよwww』と徒党員の心の声。
      ここいらへんが一番アタに向いてないと思うんだなぁ。

    3.4秒バーに脊髄反射
      なんでもかんでも止めれば良いってもんじゃないっぽぃ。
      
    4.徒党員とs宣言が被るサポ演舞()
      徒党の忍者さんと位置取りを考えよう。。。

    5.演舞のウェイトと忍者のウェイトを考えないサポ演舞()
      待機している忍者さんは見てから動けるけど
      演舞のウェイトが長いので先に宣言をしてしまう癖ガー。
      ウェイトの長さの理由はそれなりにあるのかもしれない。
      演舞はメインアタ寄りに動かないとダメなのかな。
      星辰法kpだけしっかりしとけばいいのかな?
      
    6.宣言に自信がない守護られアタ()
     『詠唱狙いの盾(キリ』とかしらっと言ってんじゃねーぞww。
     一門員さんに『腹を括って盾から逝けっっ』みたいに指摘された。デスヨネ。。。

    7.なによりも構成を考えてない
      鉄術演なんかだと相性が良いのか宣言が被ることもなく
      前半はサポ演舞()で後半アタに切り替えられるんですけどもね。
      構成によってメイン寄りなのかと自分の立場を理解しないとダメなんだと反省。  

    アタに向いてないので、なんとか慣れようとしてますが、バー読みは出来ても運動神経が悪いみたいでにんともかんとも。。。根本的な意識改革が必要なんだろうと思った。対人だとサポより攻撃してさっさと旗折れを狙ったほうが良いので、目の色変わるんですけどねぇ。
    改善点が見つかったらまたメモっておこう。
    [ 2011/10/05 16:40 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(6)
    なんかちょっとワロタw
    サポもアタもできませんがどうしたらいいですかv-12
    [ 2011/10/07 10:17 ] [ 編集 ]
    所謂
    一種のあるあるネタかもしれないv-12
    神~は詠唱飛ばしてて下さい
    [ 2011/10/07 11:51 ] [ 編集 ]
    1.サポ場面とアタ場面の切り替えが遅い。
      『さっさと数を減らしてくれっっっ』と徒党員の心の声
      バー待機が多いし長いし迷ってるw。


    あとちょっとだからと完全回復を無視して、攻撃をする
    結果スカして完全とおる>味方壊滅する。
    たとえば堅陣されてミリのこる>完全とおる>壊滅する。
    合戦だと、僧の阿修羅守護してビリビリ>完全とるとか
    いろいろなケースあるので(呪縛とかもw)完全回復系は
    止めれる状況なら最優先でとめるほうがいいかなとは思い
    ます。

    とはいえ、そんな瞬時に全ての判断を正確に出来る人は
    いないと思うので確率の高い方をチョイスしていくっていう
    スタンスでいいのではないでしょうかね。アタックは
    [ 2011/10/07 16:57 ] [ 編集 ]
    堅陣!
    >武芸ですが・・・さんへ
    コメントありがとうございまっすv-10
    これは改善点2かな?両方なんですけどね>x<
    堅陣は、ありえますね!考えたことなかったです。

    上手いアタさだと、例えばN盾が生命ミリ、N僧の完全準備バーが来ていた場合、徒党の1人目の宣言が『2』、2人目の宣言が『2追いかける』とかで〆るのが多いのです。

    でも自分の位置が2人目の所にいたときだと、N僧の4秒バーを今か今かと待ち構えて止めに行こうとしてたりして、追いかけが下手なんですよね。合戦ゲリラでアタッカーが多くて、3人目以降が『2流れ』とかになりそうな時に、3番手の自分がN僧止めれたけど、よくよく見ると、別に止めなくても良かった位に敵Nの生命満タンだったとか。流れた分だけ得したにはしたんですけど、あれで良かったのかどうか毎回悩んでます。

    あと、盾鍛冶さんの生命が減っている状況で、焦って1sとかやってしまったりもするんです。追いかけて1体減らすか、1sするか、どうもその瞬時の判断の見極めがどうも下手でして(、、精進します>x<
    [ 2011/10/07 18:22 ] [ 編集 ]
    なんでもかんでも1からオンライン
    [ 2011/10/08 07:37 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > なんでもかんでも1からオンライン

    こんにちは!コメントありがとです!
    瓦だと上から順にやってたことあります。
    [ 2011/10/09 03:12 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



