信長の野望オンライン攻略

    剣気隆盛と夜叉面効果が出てナンボだった

    昨日の続き。。。
    銀が勿体無いので忠義袋をやめて、僧で袋・神職で付与石叩いて~風属性512にして、腕力装備・魅力装備・風装備を持って再び人取橋にIN! ありがたいことに一門員さんがptで阿武隈一匹狼を出して貰っていたので、拝借させてもらいましたっ。
    ありがとうございまっす!

    腕UP、属性UP、魅力UPで各10回ずつ試験してみました。結果は以下の通り
    (水色:「渾身の一撃を加えた」とでた剣気隆盛・夜叉が出てると思われる箇所)

    ■攻撃850火属性334

      腕力 属性 魅力 1回目 2回目  差 合計
    1 850 334(火) 468 7404 7988 584 15392
    2       7075 8723 1648 15798
    3       7340 7852 512 15192
    4       8350 8992 642 17342
    5       7630 7731 101 15361
    6       8607 7652 -955 16259
    7       7512 8812 1300 16324
    8       7484 7697 213 15181
    9       7865 7861 -4 15726
    10       8415 7698 -717 16113
               平均 15,869

    腕850-4-1回目 腕850-4-2回目
    TOTAL:17342


    ■攻撃681風属性512
      腕力 属性 魅力 1回目 2回目  差 合計
    1 681 512(風) 455 8142 8671 529 16813
    2       6906 7596 690 14502
    3       6919 7610 691 14529
    4       7355 7762 407 15117
    5       6891 7859 968 14750
    6       7075 7749 674 14824
    7       8193 7932 -261 16125
    8       7097 7957 860 15054
    9       6897 8732 1835 15629
    10       7146 7585 439 14731
                平均 15,207

    風511-1-1回目 風511-1-2回目
    TOTAL:16813

    ■攻撃773魅力521
    腕力 属性 魅力 1回目 2回目 合計
    1 773 333(火) 521 6798 8454 1656 15252
    2       6966 7417 451 14383
    3       6861 8589 1728 15450
    4       7227 7171 -56 14398
    5       7112 8507 1395 15619
    6       7918 7237 -681 15155
    7       7181 6981 -200 14162
    8       7058 8337 1279 15395
    9       7120 7468 348 14588
    10       8035 8487 452 16522
    平均 15,092

    剣気&夜叉面効果が発揮すれば、腕>属性>魅力の順になった感じですが、通常ダメの場合だとさほど変わらない結果となりました。高攻撃力&低属性と低攻撃力&高属性を比較すると、腕力を下げても属性が上がっていれば、属性部分でダメを多少なりとも補ってるようなかんがしないでもなかった。それに比べて、腕力も中程度、属性も中程度の場合は、鬼舞のありがたみが感じられない結果となった。

    剣気隆盛と夜叉面効果が発揮された場合の2回殴った時の差は、820ほど。
    それでも平均800の差だと生命の多い敵の場合、腕装備と魅力装備のTOTAL差は概ね1回当てた分に相当しそう。

    で。今しがた小田原岩城ノックで魅力と腕装備で試してみましたが、ダメージの差があまり感じられなかった。槌つけたら鉄砲さんよりダメ出てたけど、そのターン分、鉄砲さんは至りなしで7000近く撃ってたから、鉄砲さん無双すぎww。
    夜叉面の効果は開幕2,3回程度なので、ボス戦でこれを入れるなら回避とか別な技能を入れていることが多いので、正直なんともーな感じ。

    んじゃまぁ、装備どうするかなんですが、合戦魅力はまだ495なんですが、以前より魅力が上がったら、後詰副の侍にとうとう一度も釣られなくなりましたww。他のアタさんが全員釣られまくってるところ、結構涼しい顔していられる。がっ守護られ()には適わないと言う・・・。鉄副だったので盾が2体いたのですが、守護で1に当たるとツルベが怖いので、槍投げで詠唱から落としたと、、、たまーに釣られても1ターン内で釣りがとけるので、魅力上げてるほうがやっぱりいいのかも。先日も、藤堂戦で1s役で忍者さんを頼んだのに、1s役が自分になってたし。。。
    かといってー、他が盾に釣られてたら盾から落とした方がいいわけで。。。どしよ?

    それでも腕力をある程度確保したら、腕力と魅力の覚醒を育てる間は、魅力を増やしても構わないような気がしてきた。目標は攻撃力850↑魅力500↑だから、そこら辺は覚醒とか紋とか袋とかでがんばるしかない。

    じゃー属性ハイブリはどうだろうか?
    機会があったら試してみますw(ないww)



    槍投げのダメージ2000~3000なんですが、覚醒が上がっても5000越えるとは思えないので、ダメージをもっと上げて欲しいな。

    以下オマケ


    ■ケンキ夜叉面なし

    腕850-4-1回目(ケ夜なし)
    腕850-4-2回目(ケ夜なし)
    TOTAL:12839

    [ 2011/09/25 14:34 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(2)
    演舞に対する記事だったので初コメント

    剣気隆盛はダメージ3割増の上限1000の技能なので
    ダメージ検証する際には実装からはずしたほうがいい気がします

    あと夜叉面は100%発動で、おそらくですが属性値でのキャップは他の4槌同様低く設定されているかと思いますね。
    私も過去に属性あげたらダメージ上がるのか試しましたが属性を上げたところで大した効果は得られませんでした。

    鬼舞のダメージは攻撃をあげればあげるだけダメージが変わってはきますが、魅力を削ってまであげるほどではないかと思います。
    攻撃750~800もあれば十分なダメージが出ますし、今の仕様では耐性低下が何よりも大事ですしね。

    魅力はいくらあげても釣られてる時は釣られるので、釣られた時に30秒で解けるようあげるといいかと思います。
    ○凝の宝玉込みで魅力600くらいあればほぼ30秒で動けると思うので頑張ってください!
    [ 2011/09/26 04:17 ] [ 編集 ]
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    あー隆盛を外すべきでしたかー。普段からどの実装に入ってるんで入れたままでした^^。夜叉面のほうが入れないくらいです。

    属性上げてもダメが変わらないから帯変更で良いと言う噂は本当だったって結果になりました。
    属性は皆さん300台の人がほとんどだと思いますが、500にしたところで、変わりませんでした。350でキャップになるんでしょうか?。

    30秒目安とは、目標ありがとうございます。
    今は魅力装備でやってるんですが、腕力を下げて魅力を100上がっただけで、だいぶ世界が変わってきました。気合回復量もそうですが、盾の前に位置取りをして自分のターン前位にようやく釣り解けするくらいです。600でまた世界がかわりそうですね。まだまだ遠い>_<
    あと○凝入れてますが、破凝はまだです。高くって(、、
    がんばってみまーす。ありがとうございました。
    [ 2011/09/26 07:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL