信長の野望オンライン攻略

    演舞の腕力と属性でちょっと違ってた(その1)

    俄か演舞で、アタフタ演舞やっておりましてね。

    合戦で一門のLV61の演舞さんとゲリラでご一緒したんで、鬼舞を観察していたところ、LV65(攻撃力760)とLV61(攻撃力650)のダメがさほど変わらないことに気づきまして。天地・天衣時代はLV61とLV65のダメは、潜在部分で大きく違うこともあり、それこそ天地の差くらいだったので、これまでは腕力だけを上げて、鬼舞が登場しても帯の種類を変更したりするくらいで、さほど気にも止めずに来ていました。中の人は旧態依然のままでして。。。

    LV61とダメが変わらないってんなら、鬼舞の計算も変わってることだから、ここは腕力を落として属性に廻しても良いんじゃないかなぁと、夕方にふと思いついたので、陰陽師に1着作らせて、風雷神秘(風ー知)を頭と胴にぶち込んで、鎮西風紋念珠まで作って試してみましたっ。
    (pt装備だと攻撃力850だけど、もっぱら天地を使用するので、今回は合戦用魅力装備でやってみました。

    実験に参加して頂いたのは、阿武隈一匹狼さん(70)さんでーす。
    生命もそこそこありまーす。
    阿武隈

    実装はこんな感じで。
    実装

    ■合戦用魅力装備時の能力■
    腕能力

    第1回:魅力装備1回目のダメージ
    腕1回

    第1回:魅力装備2回目のダメージ
    腕2回
                                                TOTAL:14290

    ------------------------------------------------------------------------

    第2回:魅力装備1回目のダメージ
    腕2-1回

    第2回:魅力装備2回目のダメージ
    腕2-2回
                                                TOTAL:14447

    第1回:風装備1回目のダメージ
    風1回

    第1回:風装備2回目のダメージ
    風2
                                                 TOTAL:15459

    ------------------------------------------------------------------------

    第2回:風装備1回目のダメージ
    風2-1回

    第2回:風装備2回目のダメージ
    風2-2回
                                                 TOTAL:16051



    っっっw。

    これだけみると、術耐性低下部分に術ダメージが乗ってる感じもしなくもないですが、ここで注意なのが、風装備で2回とも剣気隆盛と夜叉面のダメージ追加が出てるところです。魅力装備で2回やってみたけど、出が悪かった。で、ここでチミタンが無くなってしまったのと、援軍も気になるので、実験を切り上げちゃいましたw。

    まぁでも、腕力をある程度確保したら、合戦用装備の頭胴に魅力神秘いれて魅力600にすれば、後詰の釣りとけも早まるかもしれないのかなー?。大決戦で風装備で対人に当ててみたところ、腕力装備のほうがダメージは出ていたような気がしないでもなかった。でも、同じ人となかなか合わないので、知人に頼んで道場で検証させてもらおうかなとw。機会があったら、剣気隆盛と夜叉面を抜いたのも検証してみてもいいかもしれない。

    で。ちょっとこれだけじゃナントも言えないので、また比較してみまーっす
    スポンサーサイト
    [ 2011/09/24 01:11 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL