信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    なんと胸熱な演舞場(藤堂高虎)

    メインで所属している一門の筆頭の知人一門さんとコラボってきましたーw。
    交流ってことで、お集まりをーと言われてイソイソと関が原へ。一門員が少なく、まぁ出せるキャラと言ったら仏神ぐらいなもんで、仏で出ることに。適当に何体かやって、関が原3の追加「藤堂高虎」さんに挑戦でっす!。

    藤堂高虎:刀陰陽(永続周天全体術バカ)
    藤堂高刑:槍侍(kpマニア)
    藤堂高吉:薙刀僧(金剛好きな完全もち)
    藤堂家信:槍傾奇
    藤堂良政:槍傾奇
    藤堂良勝:槍傾奇
    佐伯惟定:槍傾奇

    藤堂氏ばっかで面倒くせーwと言っても、高吉だけ覚えれば、まんずおkっぽそう。

    最初の構成:鎧鎧仏医演雅術忍
    でやってみたけど2度折れ。

    盾鍛冶さんにとって鬼舞が地味に痛いらしく、鬼>鬼>全体術で燃えちゃうことが続いたので、鎧1名が武士にcc、演舞1枚だと攻撃しながらの落花だと傾奇4枚の四象上げに追いつかないので、回復を減らして「傾奇には傾奇を!」と演演でいってみようと言うことになり、仏門から演舞にccして出てみました。士士で鬼受けて1s役でも参加すれば回復1でいけそうだし、演舞1でひたすら属性さげ役で入ってメインアタはなんでもな構成になりそう。ただ落花で下げるから、メインあたが陰陽師とかだと属性をどれにするかで、演舞側が帯で属性調整するしかないのかな。

    鎧士医雅術忍演演

    筆頭に「演舞2枚なんて胸熱だなw」とか言われて
    もうもうもぉおお、世界のムネアツです!
    夢にまで見た四象操作
    人3で演舞必要?@@ってwktkしたけど、さして強力なもんじゃなかったので、活躍できず。でもここなら、落花で下げたりあげたりして遊べるー><。回復4時代の海2・道雪以来です!

    前半は落花で四象を下げまくって、頃合を見計らって落花しながら鬼舞で攻撃し始め、術忍さんが1sいけなかったら、どちらかがsしたりkpしたり、また四象があがったなって思ったら下げてと、前半は割合のんびりと四象操作をしました。相方の演舞さんのほうが落花の回数を多めにしてもらっちゃった。演舞同士の属性を揃えた鬼舞で1象だけ上げておけば、1の全体術もどうってことないダメージに早かわり。時折、痛い術が飛んで来たけれど、その属性を連続でしてくるようでもなかったし、1s交互でやってるので、回復は1枚で足りそう。

    2落ちたら、あとは4の回復を見ながら、1sを混ぜながら一気に1を落として、術忍・演舞同士の耐性下げもあって、1体につき3人で1ターン+αで上から順に片付けられました。鬼舞のダメが上がってあっという間でした@@。

    ツチノコって臍まげて、もうすいませんでしたっっ。

    大きい文字
    スポンサーサイト
    [ 2011/08/07 22:32 ] 新D | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



