信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    秀吉撃破

    1ヶ月に一度くらいは一門クエをやらねばとーと言いつつ、6月19日ぶりw。
    どんだけ合戦ばっかりなんだよw。今週も援軍だけどちょっと合戦から出まして、土曜日から秀吉のお供を倒し始め、日曜日は秀吉を撃破ならず。明けて月曜日の最終22:00までに倒さないとダメみたいらしく、とうとう引退している仏が呼ばれる。

    知力は下げたくなかったのでまだ611ありますが、耐久10から下げて、防御950は維持しているものの、耐久7の器用6に振り直してあるので、生産生命6872ww。生命も知力もだいぶ下がっていて、多少の不安はあるものの、まぁ逝って見ました。22時までだったので、まだ一門員が少なく、助力様を集めて貰って20:30からスタート!!

    構成:士刀軍術忍鉄能仏
        6252134
        567tしつつ
        士さん14釣り、軍士さん要人挟み、刀さん憤怒威圧とか怒号とか
        術忍さん減殺維持しつつ惑乱背信の術しつつ耐性さげ、能さん堅陣と験気、仏は術と釣り見ながら単体か全体

    メモ:高松あたりで奥義つかえます、6高松、7中国
       高松前に、6が崩落してくるアルゴ多いです
       高松2500を減殺で半分にできます
       6からお願いします
       減殺も高松前に更新
       高松あたりで蓬莱奥義が使えるらしい。
      
    何回目でかな?3回は折れたけど、たしか4回目でクリア。22時すぎにギリギリで倒すことができました。
    日曜日は与生気係で待機してたので、これが初戦だったんですけど、1、2回目は早々と折れ、3回目で天下まで行けたものの、天下統一の予備知識がなくて、まぁびっくらこいたw 減殺を外された後で、術コンボが来て折れた。軽くムリムリw。ここでようやく徒党員が話していた「おじいちゃんの話」の中身を知る(、、 意味をわかってなかったw。

    その後、仕様を確認したら、天下は15ターン目くらいで来るらしく、クリア時には高松>天王山>天下前あたりから、細心の注意を払って、術と釣りマークを見ながら単体行くか全体行っとくかー誰の命を見捨てるか?と考えてやったら、なんとか凌げました。盾1は必ず残したいからね(´・ω・`)。でもtも減殺も欠かせないから、一人でも欠けると怖いなーと。あとは盾さんが積極的に丹飲みしてくれたのも助かったのと、武士の「闘志」発動でイキターってのが大きいかも。まぁ、術を見ながらと言っても、心の中でt頼みしてましたがw。みなさん慣れて居る方ばかりだし、割りと攻撃がバラけてたり援護射撃も結構でまくってたりで、非常に良い所まで行ったので失敗できないと、物凄い緊張しましたは。その後も天下が来たんで、「ちょっとちょっとーw」と思ったけど、どうも2、3ターンに一回のループで来るみたいだから、あとは作業感たっぷりな回復行動でした。

    助力で来ていただいた皆様ありがとうございました!
    スポンサーサイト
    [ 2011/08/02 15:08 ] 新D | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



