信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    演舞強化予想

    さて、武芸さんと鉄さんが指名されていたので、鉄さんが沈みそうで、武芸さんが大浮上しそうですが、演舞さんにも来るのかな?鬼舞で術止めしにくくなりそうなので、「痺れ斬り」の重要度が上がるような感じですが、S宣言しても盾にsとかザラにあるので、痺れ斬りで止められる場面なんて守護を抜けられない限りはムリそう。。。痺れ効果付き槍投げに変更してくれて、ウェイト下げてくれれば嬉しいんだけど。まぁ構成に忍者必須で鉄無双は変わらないような。ってか、鉄に相対的な弱体が来るかもと予想されてるけど、どの職が弱体とかじゃなくて、底上げして欲しいだけなんだけどね。守護抜けじゃない限り、鉄・陰陽>>>物理の構図は、やっぱり変わらないような気もする。だって痛い敵から消して欲しいでそ。

    で。コーエーの斜め修正を考えると、「魅了の睨み」を腕力依存で強化しましたっっ。」とか言ってきそうな気がしてきた。密教は単体でsの「愛染明王法」、「魅了の睨み」が対象3体を魅了できるんだから、術止めはそれでガンバッテ!とか。。。。。




    さて、自分はアタに向かないアタフタな演舞ですが、合戦の後詰奪還にと一門徒党に演舞を入れてもらったんですが、相方の兵さんと自分の演舞が双方とも魅力重視じゃなかったこともあり、盾2の敵に対して大苦戦というか、終わらない戦いが続きまして、魅力の指摘もあったので、魅力を大幅に上げて、昨日はゲリラにて実験してみました。

    ダメは下がったものの、釣られレジが高まり、釣り解けが早まったこともあり、他の人が盾に釣られて盾落としてる間に、詠唱を狙えるようになってました(中副ですが)。鉄は魅力600で腕力下げてもあれだけのダメが出せるから、イイナーと指咥えて羨望の眼差しをおくっていただけで、自分じゃ何もしていなかったことに気づかされました。(稼動してなかったのもあるけど、なんかはなから放棄してたw。)

    芸や暗のダメの足元にも及ばずで腕力で追いつこうとしていたけど。考えてみたら、鬼舞と言う上位技能が来てダメが上がった分を魅力に回して相殺ってことを考えても良かったんだなーと。だから、もし技能強化でダメがアップするならば、その分をまた魅力に回しても良いのかなぁと。兎に角、スカのストレス+守護られストレスが半端ないので、それを解消できるなら、今後も演舞で合戦ゲリラくらいはやっていけそうな気がしてきた。強ボス枠はまだ期待してませんw




    上覧
    最終試合後のSS取り忘れたーw
    自己最高記録は119位でその後連敗。。。
    119.jpg

    最終戦で155位くらいだったので、完全試合終了後だと160位くらいまでは落ちてるかな?
    初参戦で200位以内に入れてまずまずの成績でした。

    上位の演舞さんの動きとかも勉強したかったのですが、なにせ出続けないと巻物ポイントが貯まらないし、200位に入り出したら、是が非でも200位以内に残りたい気持ちが強くなったので、結局は見られず。最初は魅了とか封射もしてたけど、初参戦で慣れない動きをするよりも良いかなと、単純に脳筋で逝ってました。脳筋しすぎて「意気衝天」をし損ねた戦いもあったけど、やられる前にヤレの場面が多かったような。課題は極楽+盾かなぁ。極楽ハメって判ってるなら魅了でも良かったのかなぁと、色々と反省。
    スポンサーサイト
    [ 2011/07/27 11:03 ] 上覧・合戦 | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



