信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    上覧不戦敗とまぎらわしいアナウンス

    上覧2日目。
    今日は落ちそうなターンならば、乙バーが判る技能で出たほうが良いことを学ばせて貰いました。まぁ土竜だったらスカ土竜と乙土竜が一緒だから千鳥にするとかみたいなもの。

    それと不戦敗がありました。
    徒党員の中には、3回連続で不戦敗だった人もいて、これは問題じゃなかろうかと。
    再登録しようとしても本日はもう終了でしたので、無駄な時間を過ごしてしまいました。

    で、ですね。
    登録したにもかかわらず出場をしなかった人に対しては、それ以降、登録不可くらいのペナルティがあっても良いような気がしたので、要望送りましたよっとw。運営側は放置だろうけど、2アカ3アカを登録して勝てそうなアカだけやるとか、やりようによっては入場をギリギリまで遅らせておけば、1つ目vs2つ目の組み合わせにあたったら、勝たせたいキャラの逆を入れなければ良いってことにもなりはしないだろうかと。3回連続だったとか、もう極端な話、7アカ持ちなら一気に42人に対して不戦敗操作が可能なのかもしれないw。流石に5~7アカ操作してたらバレるだろうけど、2-3アカ程度なら混雑していて追尾していなければ、ばれなさそう。開催期間中でのべ1000人に嫌がらせだよねぇ。
    登録をIP毎に1キャラで他を弾く設定にできないもんだろうか。要望が通ったら上位の入れ替えがあるかもだけど、何年も放置されてるからこれがデフォかもしれない。

    書いてみて思い出したんだが、大決戦ならどこのダンジョンに居ても強制的に大決戦場に飛ばされるわけだから、システム的に可能だし、自鯖に戻るのを阻止するには、登録を解除するまで外に出れないような設定にできようもんだろう。
    運営さんそこんところどうなんでそ?

    あと、素で勘違いしそうなのが、例えば、組み合わせ7分前に登録して、7分後に時間を確認した場合、次回の登録アナウンスが流れるので(20分後~とか)、未登録だと思って画面から離れたり、その場を離れて街に戻ることもありえることに気がついた。実際、このタイミングで話かけて「次回の取り組みは17分後です」と言われて、組み合わせが流れたかと思ったけど、1分後に試合が組まれてた。

    これには注意かもしれない。
    登録した方は、組合せ時刻を過ぎても1,2分は組み合わせを待ってね!



    合戦。。。
    馬に乗って兵站作業をし始めるものの、立ち止まっては他のことをしだして
    慌てて脇に寄せてそのまま放置が多くなりました。
    むろん、ゲリラもスルー。
    行李飯を食べに合戦場でピクニックしてます
    たまに餓死してます
    気持ちが盛り上がらない~。
    スポンサーサイト
    [ 2011/07/16 01:06 ] 上覧・合戦 | TB(0) | CM(-)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



