信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ハンゲアカ移行手続きに関して。1台のps3で2IDを運用 

    さて。ハンゲームのチャネリングサービス終了に伴い、Gamecity移行手続きをしたのですが、ps3と市民IDの紐つけがわかっていなかったので、GMを呼び出して根掘り葉掘り聞いてみた。

    問題点1:
    Q:ハンゲームアカウントが持っている城下町を保持できるか?

    A:ハンゲームアカウントまたはGAMECITY市民IDのどちらに作成された城下町を利用するか、どちらか1つの城下町を選択いただく形となります。

    この場合、城下町は1つの市民IDにつき、1つまでしか所持できないので、既存市民IDに子として加えた場合、どちらか一方の城下町を選択しなければならない。


    問題点2:
    Q:一つのpcで複数の市民IDを切り替えて使用できるか?

    A:パソコン環境でゲームをプレイされる場合、ゲーム起動後にGAMECITY市民IDとパスワードの認証が行われます。こちらの認証時にアカウントが登録されている市民IDとパスワードでログインをしていただくことで、登録アカウントのゲームのプレイが可能となります。

    いつも自動ログインにチェックしているので忘れていたが、そう言えば市民ID入力画面ってのがあったww。
    バカス。


    問題点3
    Q:ハンゲームアカウントをWinアカウントのもので新規に市民IDを取得した場合、ps3で立ち上げることは可能か?共通市民ID同士じゃないとだめなのか?(既存の市民IDのAにはWinとPs3がくっついたものだった)

    A:市民IDにWindows版アカウントのみしか登録されていない場合には、パソコン環境からでのみログインすることができるものとなり、Windows版アカウントのキャラクターを"PlayStation 3"から操作することはできません。



    解決策:
    Q:新規にps3アカウントを空で取得すれば回避できるか?。

    A:Windows版アカウントのキャラクターを"PlayStation 3"からも操作されたい場合には、Windows版アカウントが登録されている市民IDに"PlayStation 3"版製品アカウントを新規に登録いただく必要がございます。


    Q:でも、新Win市民ID+ps3アカウントA、現Win+ps3アカウントAは不可能ですよね?

    A::"PlayStation 3"版のゲームアカウントにつきましては株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様で提供しております"PSN"とリンクをしてゲームにプレイいただく関係上、1つの市民IDに対して、"PlayStation 3"版アカウントは1つまでの登録が可能となります。


    Q:新たにps3のハードディスクを買わないと無理そうですか?

    A:あらたに市民IDを取得され、そちらにWindows版製品アカウントが登録されている状態としていただいた場合には、そちらのWindows版製品アカウントを"PlayStation 3"からプレイするためには、あらたな市民IDとリンクするためのSENアカウントを新規に取得いただき、SENアカウントと市民IDのリンクをしていただいた上で”PlayStation 3"版製品パッケージ付属のゲームプレイ用シリアルナンバーを用いるか、"PlayStation 3"版体験版アカウントをスターターチケットやスターターチケットLiteを適用いただき:"PlayStation 3"版製品アカウントを登録していただくことで、新たに取得した市民IDで”PlayStation 3"とWindowsパソコンのどちらからでもゲームのプレイが可能になるかと存じます。


    わおっww

    1台のPs3で複数の市民IDを運用することが可能だったんだー^^


    てっきり製品版を買わないと無理だと思ってたんですが、いつのまにかps3から無料体験版がダウンロードできるようになってたんですねっ。知りませんでした。

    GM様からありがたーいアドバイスを頂いたので、PS3のユーザー切り替えをして、新規PSNアカウントを取得した後、そちらで信長の野望体験版をダウンロードして、新規市民IDを取得した。その後で、ハンゲームアカウントの移行手続きでこの新規IDに加えたのだが、このままだと体験期間すぎたら使えなくなったら面倒だし、お得な早割りか何かが確かあったような気がしたので、さっそくと『バーチャルパック心配ご無用』を適用させた。無料で移行できるところ、たいして育ててない城下町神具の欠片を取得したい&ps3で稼働させたいが為に3000円使った。

    元ハンゲユーザーの皆さんにお勧めするかは迷うところ。
    2つのIDを運用する際にはPS3のユーザーログオフが必要だし、育成したいセカンドのアカウントだとわずらわしいことこの上ないはず。ハンゲームを立ち上げて>ログインして>信長立ち上げて・・・となんらかわらないという。
    スポンサーサイト
    [ 2014/01/25 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。