信長の野望オンライン攻略
    月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    メンテナンス症候群

    毎週水曜日に憂鬱を感じはじめてどれくらいが経つだろうか。
    合戦に復帰したとか、あれこれブログをアップしてみているんだけど、水曜日が自分のお休みだから1時半からINできるのに、しないまま夜中そっとINして城下町の納入をして即ログアウトした。以前なら1時半に即効INしていたのにだ。

    『あぁまたptだ』
    これが心の奥底にあるんだろう。

    ツマンナイことでも何かアップしとけば少しはやる気がでるかもとブログを更新したが、東京にお住まいのツマンネ氏から一言『ツマンネ』と、スルーもせずにワザワザご丁寧にコメントを貰った。
    信長が好きなんだが、自分のブログも自分にとっての信長もツマンナイの一言につきる。

    さて、正直者だがツマンネ氏の意地の悪さに驚いた。
    人に見せるために書くブログ、情報提供をするブログ、私的記録用のブログと色々あるだろう。自分のは記録並びに発散のためのブログである。
    目障りだからアク禁にした。

    そういえば、過去に何件かブログをディスられて、ブログ休止、ほどなくして『思うところがあって云々。課金停止します!』等のアップを見かけたことがある。内からも外からも危機が迫っている。私みたいに、モチベーションを保つために辛うじてブログを書いている人も多いのかもしれない。
    [ 2012/09/06 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


