信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    枯れてるか、狩られるか

    宇治合戦最終日のこと。
    『さぁゲリラだっ!防衛だっ!』と意気込んでINしたんですが、早々とN狩りのお誘いがきまして、先ゲリラが始まった頃だったので断ろうかと思ったけど、即答でおk出してしまって。しかも行ってみたら連れ廻す役割になってしまって・・・。

    そこで、やってみた感想なんですが。

    どうも双方200人近いと、以前のように徒党でptを貯めることは不可能に近いことを知りました。
    早い時間帯だと陣落ちも少ないし、落ちた味方中陣に行ってもNが枯れてしまっている状態でして、かといって中央広場まで出た途端に、徒党(平均LV61)でいると、pに割られる狩られる始末。

    そんなワケで、鯖合同だと早い時間帯の徒党N狩りは×。
    22時以降だと人数も減ってきて、味方中陣でもNが枯れることもなかったので、徒党でN狩りなら深夜帯がベストかもしれない。それまでは、ソロ救援が手っ取り早くて一番安全なのかな。

    さて、中中を狩ってる時に、奪還守将がいたので、徒党員さんが興味アリアリのご様子。でも周りをみたら密書も「まだまだ」の頃だったので止めようかと思ってたら、私設で『密書云々』と誤爆したら『がんばー』の声がw。
    こんな若い初心者徒党ではムリゲーに近いものの、何事も経験みたいなノリでやらせて貰いました。
    結果は、盾3だったものの、ずるずると負けて折れてしまいましたけどね。

    徒党員さんが『強かったねー。良い経験したー^^』との声を聞いて、自分も合戦初心者だった頃に奪還旗折れの洗礼を受けて同じことを言っていたことを思い出しました^^。

    そこから、育成し始めゲリラに参加し始めて、ゲリラINの醍醐味を知って・・・今に至るw。

    話は変わって、今まで起点職(仏か鎧)でゲリラってたから、古神の位置取りがなかなか思うように行かなくて困ってます。
    走行中にマウスで後方に引っ張って後ろに下がるものの、どうもまだまだ前すぎるみたいで、古神起点を2回もやらかしてしまってます。勝てたからよかったものの、旗折れしたら戦犯ものだよなと内心ハラハラしっぱなし(;_;
    これは良い位置かもしれないと踏んでも、今度は突撃のタイミングとかち合ってしまって、ピヨッてたりw。
    非起点職はむずいのぉ
    [ 2012/09/05 03:45 ] 上覧・合戦 | TB(0) | CM(2)


