信長の野望オンライン攻略
    月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

    こんなアタは嫌だ(1)

    1.サポ場面とアタ場面の切り替えが遅い
      『さっさと数を減らしてくれっっっ』と徒党員の心の声
      バー待機が多いし長いし迷ってるw。

    2.徒党員の左の生命バーばかり見ているから、敵を〆り損ねる
      でも全完バーには高反応で止めに行こうとするwww。
      『そこは〆ろよwww』と徒党員の心の声。
      ここいらへんが一番アタに向いてないと思うんだなぁ。

    3.4秒バーに脊髄反射
      なんでもかんでも止めれば良いってもんじゃないっぽぃ。
      
    4.徒党員とs宣言が被るサポ演舞()
      徒党の忍者さんと位置取りを考えよう。。。

    5.演舞のウェイトと忍者のウェイトを考えないサポ演舞()
      待機している忍者さんは見てから動けるけど
      演舞のウェイトが長いので先に宣言をしてしまう癖ガー。
      ウェイトの長さの理由はそれなりにあるのかもしれない。
      演舞はメインアタ寄りに動かないとダメなのかな。
      星辰法kpだけしっかりしとけばいいのかな?
      
    6.宣言に自信がない守護られアタ()
     『詠唱狙いの盾(キリ』とかしらっと言ってんじゃねーぞww。
     一門員さんに『腹を括って盾から逝けっっ』みたいに指摘された。デスヨネ。。。

    7.なによりも構成を考えてない
      鉄術演なんかだと相性が良いのか宣言が被ることもなく
      前半はサポ演舞()で後半アタに切り替えられるんですけどもね。
      構成によってメイン寄りなのかと自分の立場を理解しないとダメなんだと反省。  

    アタに向いてないので、なんとか慣れようとしてますが、バー読みは出来ても運動神経が悪いみたいでにんともかんとも。。。根本的な意識改革が必要なんだろうと思った。対人だとサポより攻撃してさっさと旗折れを狙ったほうが良いので、目の色変わるんですけどねぇ。
    改善点が見つかったらまたメモっておこう。
    [ 2011/10/05 16:40 ] キャラ育成 | TB(0) | CM(6)