信長の野望オンライン攻略


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    TD無法者の追加条件が判らない。。。

    もののふ新TDの金品強奪は、霊視持ちがいないので全部隠しで5分ほどで箱開けが可能でしたが、多貫戦闘後の団十郎の出し方がいまいち分らない。いたのは中央の紅箱前。戦闘中逃げられましたが、達成扱いらしく証もちゃんと出ました。

    報酬:新勾玉4種類一気に出たキャラと神具引き換え券のみのキャラも。
          依代断片が1枚(10枚で依代になるらしい取引不可)。

    かなり出やすいので金品強奪のみ毎週行こうかしら


    もう一つの無法者は4回やって、1回だけ団十郎が出現。
    1回だけ黄色ネームの大泥棒が出現。
    この大泥棒に鉄砲が2体もおり、鉄の乱射で頼みの薬師も武芸も速攻死亡で2戦目も負け。
    かと言って神蘇盾の3人+家臣だとしても、生命が多すぎるし堅すぎるので自分のアタ家臣じゃクリアしようがない。
    LV65の家臣なら話は違うのだろうか?

    3回目はずーっと探しても団十郎も大泥棒も見つけられず、仕方なしに通常依頼のみでクリア。
    昔のTDのクズ箱部屋の開けるための鍵も見つからず、黄色ネームの大泥棒を倒せば出てくるのかなぁ?

    どなたか情報ください!
    [ 2015/07/16 01:26 ] 新D | TB(0) | CM(2)

    明智光近はyアタ必須か?

    今宵は鎧古で明智光近くん!
    真ん中あたりの武将なのでスルーしそうなところを☆付だったので集めてやってみようかとw。なかなか捕まらない術密さんから対話がきて贅沢構成になった。

    明智光近:僧陰忍忍傾vs通士術密暗鎧古

    寄合で1s粘着がどーの『転悪成善>受けた物理ダメ分生命回復する1枚結界 破りや術はためしてないので分からず、、、バーは5秒でした。1の行動見ながら弱攻撃と強攻撃使い分けるのがよさそう。』がどーとかで、後者の意味が判らなかったので、実装は寄合お勧めの地勢看破・六根・浄化あたり実装して、まずは拝もうかとw。2の術が痛いとのことなので2から片付けることに。

    注意する点としては、34が結構釣れにくいので開幕から術忍さんが走ってたので、34固定してもらったほうがいいのかな。
    どんな回復結界だか不明だったけど、受けたダメ分生命1万2千くらい回復してたから、寄り合いの説明そのものだった。効果は1回限りっぽい?ので、1s粘着も有効だったけど、1の行動裏に生命が一番減ってるタゲNにy粘着で動いてもよさそう。
    行動順としては|光近|yアタ|メインアタ|みたいな。

    2は速攻で落とす方針でいたのでいつのまにか居なくなってて術の痛さが判らなかったw。5の激戦の地勢看破してもらったけど、激戦の効果時間が短いこともあり途中で放棄に変更した。でも激戦&槌は『痛いよママン』は相変わらずで、鎧が2度死亡。回復2枚だったこともあり中で起こしてもらった。

    25314で一発クリアッ
    [ 2012/12/01 00:58 ] 新D | TB(0) | CM(0)

    可児才蔵:廃刀凄すぎ

    可児才蔵:侍侍侍侍傾忍vs雅刀刀士医密演

    えっとー。前日『可児お試し0時半まで』で集まって頂いた時の構成は、典通術鎧鎧士演(演鎧は自前)。

    23の繊月を受けたら盾鍛冶だと耐えられないので守護・警護を抜いて、朧作戦でやってみたところなかなか避けまくっていい感じでしたが、いかんせん1固定の盾鍛冶以外の相方の盾鍛冶が耐えられないことも多々あり、約束の0時半までに3回ほどやって解散となりました。

    敵さんを軽く拝んだこともあって昨夜は雅刀士以外の指定は盾鍛冶(なんでも)密(黒縄)or術忍(朧)で募集してみましたところ、早々に刀さんが2名も集まって頂けたので相談の上、獅子吸収作戦が良いんじゃないかってことで、朧作戦ではなく一門の密教さんに頼んできて貰った。

    守護・警護は抜く方針でいたものの、刀さんが抜く必要もないとのことなのでそのままで。
    繊月持ちの23を士さんが固定してたけど、繊月受けてもへっちゃらな刀さん!
    廃刀さんだったってことも大きい
    けど、『刀>>>>>鎧』をまざまざと見せられた結果となった。
    守りよーし攻撃よーしw刀さんいうことなしっっ

    当初は激戦&槌しまくりの傾奇からとやってたけど、守護警護入りだとどうしても23の繊月で刀さんの死亡から一気に崩れるので、23からすることに。当初は演舞で矛なしをしていたけど、激戦&槌のどちらかを矛なしか地勢看破で取る方向でと雅さんと相談の上、半分放置気味に寄生アタに転向した。だけどsも守護られたり釣られたりであんまり意味をなしていなかった。

    やり直しの都度相談しては、タゲ変えたりやり方変えたりして9時から始まって終われたのが、ちょうど12時でした。
    235146でクリアッ

    で。演舞()。
    外れても良いから、バー裏矛なし狙ってやってたけれど、かったーい刀さんの前には無駄な一手でしかなかったっす。しかもアルゴによっては外れまくり。。。雅楽さんが低速ハメしてくれたから5秒バーのほとんどが祓いの調が多かったというw

    寄生党首でしたっっw。

    さて、前日典通術鎧鎧士演でやった話に戻るけど、地勢kpできて耐性ガチ上げできる雅楽と守りよしメインアタ良しの刀の前には、鎧も古もやっぱり技能で大いに欠けてると再確認した。
    [ 2012/11/29 19:23 ] 新D | TB(0) | CM(2)

    溝尾茂朝さん

    溝尾の募集で物理アタ1枠が出てたので速応募!
    入ってみたらプロ廃徒党に運良く混ざれたらしい・・・。

    溝尾茂朝:忍忍鉄鉄僧陰vs医密刀軍雅仙演

    軍さん1メインで挑発して釣り漏れで234担当。
    刀さんは憤怒釣り。
    刀の至りはkpしたり、逆転したり凶方で処理。
    6から槍投げしまくった。
    6は柔らかいのか耐性低下Maxの槍投げで8000くらい出てたから
    6は早めに落とせた。

    4の怒り&誘い込みで軍さん一撃死した以外は、自分の演舞が一番走ってたwよく死んだw

    621435で一発クリアッ!

    [ 2012/11/28 00:38 ] 新D | TB(0) | CM(0)

    秀満と進士で深淵虚無の舞ってみた

    明智秀満:陰鉄忍傾神薬 vs通士刀密仙雅演
    深淵虚無の舞の効果が抜群だった。

    1回目は敗走:2から倒そうとするも、156の準備止めやら看破対応やらで埒が明かないまま2の鉄で旗直を食らう。
    2回目:6の回復行為がウザイので6から落とす作戦に変更。
    2は守護持ちだけどそれほど強烈でもないみたい(守護られて止められなかったこと多かったけどw)
    術止めは5が不変を維持しまくるので、仙さんが煉神消散でランダムして何度か完全回復を吹っ飛ばしてくれた。眼から鱗@@
    2が居たので術止めは仙さんと士さんにまかせっきりで、演舞は落とすことに専念。深淵虚無の舞で下げたけど、逆薙使ったので落花を混ぜて調整しながら。たまに落花を促されて慌ててやったりもw。
               
        結果2回目でクリアッ
        652341




    そして夜・・・。秀満で深淵虚無の舞が効果的だったんで、進士募集があったので意気揚々と応募www。

    深淵虚無の舞の効果が感じられなかった
    これくらい後ろの武将になると、45の術が奥義なしで3600位。奥義ありで2600くらいで1000しかダメ減ってないしw。途中で『深淵虚無の舞なくてもいいです^^』と言われたくらい、効果が実感できなかった。。雅能の奥義くらいのダメ軽減して欲しいはw。演舞()だから効果はそれくらいに止めてしておこう的なコーエーのスタンスに萎えた。

    進士貞連:侍神忍陰陰薬vs医士刀術密能演
    でもようやくクリアッ
    愛染が輝いてたよっ!
    326514

    奥義の効果が感じられないとなると、守護を抜けれない守護抜けダメが著しく低くて「演舞でごめんなさいww」みたいな気分になる。攻撃1000の廃演舞さまの槍投げ覚醒満タンでどれほどダメージが出るか見たことないけど、耐性低下ついてないと初期ダメ4000、ついて6000~8000くらいのバラつきがあって、平均すると6600くらいでジミーに削ってるとなると、守護抜けアタが居れば楽な武将かもしれない。 

    以下、進士の個人的メモ   
    [ 2012/11/21 15:06 ] 新D | TB(0) | CM(4)


