信長の野望オンライン攻略

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    グラサイトを作ってみた

    神主巫女の融合用に最古の装備に良いグラがないかと楽市を検索したもののなかったので生産してHTMLに起こしてみた。そして死んだ。。。なんだよもー着たい服なんかないじゃないか!

    生産してみてたら、なぜグラサイトがかように少ないか、更新停止されているか理解できた。他のMMOと比べてキャラ設定ですら全く融通の効かないのに、ゲーム開始の10年も前から服装グラの使い回しじゃ、ユーザーも飽きれて他のMMOに逃げるはずだと思った。
    融合はきたけどいろんな面で時すでに遅しだよなぁ。

    結局巫女は裸装備と同じ平民服にした。

    各職グラサイト(InternetExplorer完全未対応。閲覧するなら他のブラウザで
    鯨屋

    一応。。。【IE用ページ
    スポンサーサイト
    [ 2013/11/19 00:31 ] 生産 | TB(0) | CM(0)

    悔しくて悔しくて追加500本ノックで具足ドリーム

    知人が『今日は宝玉が割れないwww』と笑いが止まらないご様子で、ならばと生産で追加500本ノックしてみたところ・・・。

    デフォルト防御121のところ防御92www
    防御92

    でも、私の中ではこの急激な防御割れは、確変前の予兆だと思ってるので更に100回ほどノックしたところ。
    キマシタ!

    1.575倍の防御190の鍛錬3が!
    で。普通に鍛錬してみたら201で鍛錬8になり、籠手用いてすんなり埋められた。
    防御201

    200台になったけど、鍛錬で耐久が全く伸びなかったので安めに市に出してみた。厳しい目でみたら、もう少し下げてもいいのかなぁ。でも貫の目減りで泣きそう・・・。売れなければ自分用に使おうw

    てか自分の装備よりイイ(>_<
    [ 2013/08/27 01:02 ] 生産 | TB(0) | CM(0)

    具足が高値の理由

    袋職人(LV180)改め、具足職人(LV170)になりまして、まず判ったこと。

    具足の高防御って凄っい難易度高くて草生えた


    僧と鎧の生産潜在はLV10しか違わないのだが、僧ゆえ鎧よりも器用は低いものの、生産潜在LV130過ぎたら割りと楽に防御1.57倍の袋と頭装備は作れてたと思う。その頃はまだ仏門だったので、もちろん器用なんて500あるかないかだったし。

    猛炎鳥の具足鎧を1000本ノックして、出来たのが121>160近辺が無駄に多く、170~175が極稀にできて、180↑は本当に少ないw。1000本中、自己最高が1.525倍の184が出来たのが3個とか・・・。1.6倍は理論値だから、袋を作成していた時の感覚で言えば、最高1.57倍の121>189モノは1000本中5本~10本(初期鍛錬高めのを含め)は出来てなきゃおかしいのに。
    一本もない!最高で1.525倍・・・しかこない。

    (一般的に袋は入魂で勝負なんでしょうが、自分は付与よりも高防御の出来に生産の達成感が得られる為、入魂に比重を置いてない)。

    つい先日まで兜職人していたんですが、110台>鍛錬120台は何個か出来てたから、作るモノによって難易度が劇的に変わることがなんとなーく判りました。その前が具足職人で、生産LV71器用515&限界突破3マスも残しで1.57倍の地鎮散華鎧ができてたから、そんなもんだと思ってたのだが、あれは本当に奇跡の一品だったと言うわけかw。

    舐めてたはぁ。
    昔、知人が職人打棒の生産難易度が高いのに、職人胴装備がより高く売られているのは納得いかないと言ってたのを思い出した。確かに市に出回っている高価値の打棒の数は、他の装備の10分の1だったような。結局、聞かぬまま知人は引退したが。

    これは何に関係してるんですかね?素の防御依存なのか、重量依存なんでしょうか?
    知ってる方、教えてください!

    なんだか袋職人の生産LVの倍以上あって、器用も800近くないと軽く作れない気がしてきた。
    防御200↑で100万貫の具足ドリームを夢見てたけど甘かった。

    タイトル通り、防御200↑が100万貫前後もするのは、ちょっと理解したってお話。
    作ってる人の生産LVが知りたいよぉ。我慢して先を目指すか、星1-7行って兜職人に戻ろうかな(’-’。
    [ 2013/08/25 16:00 ] 生産 | TB(0) | CM(0)

    使えない売るに売れない気合・重量15MAXの宝玉用に

    全国の生産者の皆様、初期鍛錬5!デフォ数値以下!容量49!入魂1回埋まり!等のストレスMAXでノックしてると思われますがw、共におつかれさまですっ。

    さて、最近になって副枠にオマケがつくようになりました。

    副枠15

    使えないし、売るに売れない気合・重量15MAXの宝玉用にいいかもしんない。
    もっとも同じ副枠15でも、破凝が入る首装備が一番美味しそうなオマケなのかな?
    この条件の物があるか条件検索してみたら、案外出回ってなかった。どんな条件下で出現するのか?まだ生産潜在は160でしかない。150以上?

    ところで本当に入れられるのかな?wwまだ試してない
    [ 2013/01/21 00:32 ] 生産 | TB(0) | CM(0)

    生産は自分との戦い

    仏門を引退して生産器用仏門にしたものの、器用580でしかないため、発作的に生産してみたり、嫌になって止めたりしているから生産職人と言えるほど、市に出してはいません。金庫に20~50万貫があれば満足なので、お金が目減りした頃に生産しては出品してる感じです。

    でも、新生産がきたんでノリノリでやってみたところ、50~100回目で1.6倍の防御80が来てくれて3回入魂に成功。


    最初は売る気もなくて30万で出したものの、やっぱり売りたい=ボッタ値段すぎるなと、20万→15万に徐々に下げ、信長の週末だし在庫も抱えたくないので

    発作的に10万貫で出してみた。

    もちろん速日で買って頂けました。

    その他の高防御良入魂品も10万で出したら、コンスタントに旅立ってくれた。

    固めるテンプル

    自分の価格のつけかたは一貫性が全然なく、勘で値段をつけて、発作的に上げたり下げたりしているから、10万貫値引きとか5万貫高騰とか平気でしてる。月曜あたりから価格が乱降下(激安か激高)することあり。もっとも1-3-5-10万の価格帯が好きだから大概そこに落ち着くようにはしています。
    (価格操作しているつもりはないのです。他の生産者にはウザがられてそうww)

    価格設定は自分との戦いなんだろう。

    なんだかんだで3年目にしてようやく50万貫突破っ!
    [ 2012/08/01 00:44 ] 生産 | TB(0) | CM(2)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。